Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

レモンマフィンと塩レモン♪

こんにちは!

Kaoです。

 

先日無農薬レモンが安かったので買ってみました(^^)

定番の(?)レモンを作ってみたのですが、まだ結構レモンが余っていたのでレモンマフィンを作ってみましたよ♪

f:id:taroandjiro:20200613172608j:image

 

下記レシピを参考に作ってみました。

https://www.kurashiru.com/recipes/12ec48da-4dfe-4cb1-97ab-39d72cea9786

 

中には蜂蜜漬けのレモンを入れて作ったら爽やかで簡単に美味しくできました(^^)

めっちゃ簡単なので3回も作っちゃいました♪

 

まだレモンが余っていたので数年前に流行っていた塩レモンを作りました。

塩レモンはレモンを細かく切って塩で和えて1日くらいおけばもう出来上がりです。

 

どんな料理にも空いますが、冷静パスタに使ったらレモンの爽やかな香りがめちゃめちゃ食欲をそそる!

f:id:taroandjiro:20200613172604j:image

 

サラダでも肉料理でもなんでも合いそうです。

 

レモンは夏のお菓子、料理にピッタリですね〜(^^)

 

また無農薬のレモンが売っていたら他にも良さそうなもの試してみようと思います(^^)