Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

かわいくてテンションあがる!ノルディックウェアのアップルスライスケーキ♪

こんにちは!

Kaoです。

 

突然ですが、みなさんはノルディックウェアというお菓子の型をご存じですか??

アメリカのパウンドケーキの型のメーカーですごくかわいい種類が多いんです。

私は製菓材料通販サイトのコッタで見たときに一目ぼれしてしまい購入しました♪

ノルディックウェアの主なラインナップはコッタ公式のこちらのサイトが見やすいと思います。

↓↓

https://www.cotta.jp/special/tool/nordic_wear.php

 

そして私が購入したのはノルディックウェアで一番人気(たぶん)のアップルスライスケーキ!

 

この型めちゃめちゃかわいいんです♡

アメリカ製の型なのでレシピは英語で書かれています。

f:id:taroandjiro:20201008115009j:image
f:id:taroandjiro:20201008115005j:image
f:id:taroandjiro:20201008115013j:image

 

英語のレシピではなく、いつも焼いているバナナヨーグルトのマフィンの生地で早速焼いてみました!←リンゴの形なのにバナナヨーグルト味笑

 

焼き上がりはこんな感じになりました♪

f:id:taroandjiro:20200624164510j:image

型にスプレーオイルやバターなどを塗っておけば型離れが良いです。

わたしはハケでオイルを塗って焼いてみましたが、それでも型離れ抜群♡

 


そして味見を兼ねてティータイムで試食♪
f:id:taroandjiro:20200624164513j:image

 

リンゴの形がかわいい^_^

来客とかにもいいかもです♡

 

ちなみに後日同じものを作って友人に渡しました♪

コッタサイトで購入したシールを貼るだけで少しワンランクアップする〜!(ような気がする笑)

f:id:taroandjiro:20201008114740j:image

 

ちょうどいい箱が無かったので琺瑯バットにクッキングシートを引いて持って行きましたが友人も喜んでくれて私も満足♪

f:id:taroandjiro:20201008114806j:image

 

中身はいつも焼いているマフィンでも形が違うだけでテンション上がります!

気になる方は是非チェックしてみて下さい♪

ちなみにアメリカ製のためノルディックウェアは型が大きめサイズばかりなので購入する際はお持ちのオーブンに入るかどうか必ず確かめてから購入された方が良いと思います^_^

 

 

↓ちなみにこちら私が迷ったノルディックウェアのキャッスルパンケーキ型。

テンションあがりそう!と思い本気で購入しようかと思いましたが。。

こんなに大きいケーキを人生でどのくらい作れるだろう…と我に返ってやめました笑

 

値段はややお高めで型サイズは大きめですが、ノルディックウェアはかわいい型のラインナップが多いのでオススメです!