Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

信玄餅だけじゃない! 桔梗屋の美味しいラインナップ♪

こんにちは!

Kaoです。
 
みなさんは山梨銘菓の信玄餅はご存じですよね♪
私は特に桔梗屋の信玄餅が大好きなのですが、先日山梨に行ってきたときに桔梗屋の店舗に行ってきました♪

店内に入ると、高速道路のサービスエリアではあまり見られないラインアップがたくさんあり、テンションが上がります(≧∇≦)
 
カントリーマアムの信玄餅味♪
f:id:taroandjiro:20160430190016j:image
 信玄軍配というレーズンサンド。
f:id:taroandjiro:20160430190035j:image
 黒糖味のフィナンシェ、黒蜜庵。
f:id:taroandjiro:20160430190049j:image
 黒蜜バームクーヘン。
f:id:taroandjiro:20160430190106j:image
 菓子折り詰め合わせ。
f:id:taroandjiro:20160430190128j:image
 母の日用のどら焼きも♪
f:id:taroandjiro:20160430190202j:image
 そして!
な、なにコレ?∑(゚Д゚)
超美味しそう(≧∇≦)
桔梗信玄餅ロール!!
f:id:taroandjiro:20160430190217j:image
 そして・・・信玄餅の揚げパン?!∑(゚Д゚)
 
お、おいしそ~~~!!(≧p≦)
f:id:taroandjiro:20160430191455j:image
 
信玄餅好きにはたまらないラインナップの数々です♪
今回は揚げパン、信玄餅ロール、黒蜜バームクーヘン、黒蜜フィナンシェと信玄餅を購入しました。
 
小腹が減っていて我慢できなかったので・・・購入してすぐに車の中で実食!!←子供か!!(笑)
まずは揚げパンです♪
f:id:taroandjiro:20160430191438j:image
 給食で出てくる揚げパンより小ぶりなサイズ。
f:id:taroandjiro:20160430191513j:image
 半分にしようとしたところ・・・
 
 にょーーん。
f:id:taroandjiro:20160430191526j:image
 
 びよ~~~ん。
 
f:id:taroandjiro:20160430191603j:image
びよよよ~~~ん。
f:id:taroandjiro:20160430191614j:image
 びよーーーーーん!!
 
f:id:taroandjiro:20160430211934j:image
 ・・・でろん。
 
 
・・・見た目はあんまりですが、中のお餅がめちゃめちゃ柔らかくて美味しい(^^)
揚げパンはしっとりしていて黒蜜、求肥餅との相性抜群!
ウマー\(^o^)/
 
お次は黒蜜味のフィナンシェです♪
f:id:taroandjiro:20160430211958j:image
f:id:taroandjiro:20160430212012j:image
 しっとりフィナンシェ♪黒蜜というか黒糖の風味が強い一品です。
f:id:taroandjiro:20160430212027j:image
 こちらも美味しくいただきました。
 
そして次は黒蜜バームクーヘン。

f:id:taroandjiro:20160430212044j:plain

f:id:taroandjiro:20160430212057j:image
いただきま〜す(*^^*)
f:id:taroandjiro:20160430212110j:image
 こちらはさっきのフィナンシェよりは黒糖の風味が弱い感じがしました。
和風バームクーヘンって感じです♪
 
そして宿に戻ってから信玄餅生ロールをいただきました(o^^o)
f:id:taroandjiro:20160504210930j:image
 ロールケーキのまわりにはもちろんきな粉♪
クリームの中はやわらかーい求肥餅♡
f:id:taroandjiro:20160504210942j:image
 
ウマーーーー!!\(^o^)/
f:id:taroandjiro:20160504210741j:image
 和と洋の見事なコラボレーション!!
信玄餅最高っ!!と思わず叫びたくなる(笑)美味しさです♪
 
そして、最後は定番の信玄餅で締めくくり。
やっぱり定番も食べなくちゃ♪
f:id:taroandjiro:20160504211340j:image
 ちなみに・・・信玄餅の食べ方をみなさんはご存じでしょうか?
みなさんはどのパターンでしょうか?

私はいつも「その1」の食べ方なのですが、今回は「番外編」の風呂敷の上にお餅をのせて食べてみました♪
 
風呂敷を広げて・・・
f:id:taroandjiro:20160504211355j:image
 お餅をのせて・・・
f:id:taroandjiro:20160504211418j:image 黒蜜をかける♪
f:id:taroandjiro:20160504211440j:image
 味は同じはずなのですが、いつもと違う食べ方をするとなんとなく新鮮な気分になれていいかも♪
 
信玄餅が大好きな方には絶対に試してほしい桔梗屋商品の数々♪
山梨にお越しの際は是非!
個人的には生ロールと揚げパンが特におススメです(o^^o)