Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

スペイン旅行記ー3日目(トレド&マドリッド)ー①前編トレド

こんにちは!

Kaoです。

 

今日はスペイン旅行記3日目のトレド&マドリッド(前編トレド)です。

 

【7月6日】

パラドール・デ・トレドの口コミで、「シティビューの部屋からはトレドの朝焼けがとても綺麗」と書いてあったので少しだけ早起きして、変わりゆくトレドの風景を堪能しました!

 

f:id:kaoruyamamoto:20150721211533j:plain

 

f:id:kaoruyamamoto:20150721211349j:plain

 

f:id:kaoruyamamoto:20150721211219j:plain

 

f:id:kaoruyamamoto:20150721212204j:plain

 

f:id:kaoruyamamoto:20150721210931j:plain

 

ため息が出るような美しさでした・・・!

 

私も画才があれば第二のエル・グレコになれたかも!

でも残念ながらそー簡単には絵はかけないので、心とカメラにばっちり残しました(^O^)v

 

 

朝食も種類が豊富で美味しくいただきました♡

f:id:kaoruyamamoto:20150721213345j:plain

f:id:kaoruyamamoto:20150721213513j:plain

f:id:kaoruyamamoto:20150721213751j:plain

チュロスある~♡

生ハムある~♡

チーズの種類たくさんある~♡

・・・レタスでか!!!

 

基本的にホテルの朝食ビュッフェは生ハムやチーズがたくさんあるので、

ブルーチーズやお豆腐のようなチーズ、カマンベールやチェダーなど

特にチーズはいつも食べすぎてしまいます(^^;)

 

 

お腹も心も満たされたので、昨日できなかったトレド観光へ行くため、

少し早めにチェックアウト。

 

パラドール、あばよ!

いい夢見させてもらったぜ!!

 

 

 

さてさて、今度は街の中心に位置するカテドラルへ直行です。

f:id:kaoruyamamoto:20150721215506j:plain

f:id:kaoruyamamoto:20150721215604j:plain

中はこんな感じ。

f:id:kaoruyamamoto:20150721215659j:plain

大・聖・堂!という風格です。

f:id:kaoruyamamoto:20150721215901j:plain

 

カテドラルももちろん素晴らしいですが、トレドの街並は自体が中世そのままという感じなので街をブラブラするだけでも、

まるで中世ヨーロッパに迷い込んだみたいでみるもの全てが感動的です。

 

(でもたまに道路標識とかお店のネオンとか、それもまた面白い)

 

f:id:kaoruyamamoto:20150721220121j:plain

f:id:kaoruyamamoto:20150721220236j:plain

 

どれも超かわいい~!と思いながらトレぶら(銀ブラっぽいイメージで。トイレへぶらりではないです(笑))していると、またも気温がぐんぐん上昇し、またトレドの熱風のおもてなしが!

う~~~!!トレドよ、どこまでお前は攻めるつもりだ!!

負けてたまるか!と果敢に挑もうとした瞬間。

 

 

 

アウト~~!!!(再びアウトデラックス風)

 

・・・貧血を起こしてしまいました(^^;)

 

 

あんたの強さはわかったよ、もう白旗ですよ・・・。

 

トレドは本当に暑いので夏は避けた方がいいかもしれません。

イヤイヤ俺は私は負けないぞ!

トレドよ、かかってこいや~~っという強者には、是非挑んでいただきたいですが(笑)

 

涼むために入ったお店の店員さんにスペインがこんなに暑いとは思いませんでした~って話したら

ここは冬はマイナス5度になって超寒いんだよ!厳しいよ~なんて言ってました。

 

ひえ~!スペインって冬はあったかいイメージだったけど、超寒いんだね!

トレドは内陸にあるからきっと盆地なのかな?

熊谷より厳しい場所かも?!

恐るべしトレド、熊谷の敵は館林ではなくトレドだった?!

(ちなみに日テレの「月曜から夜更かし」で度々熊谷VS館林がとりあげられているので興味のあるかたは是非チェックしてみてください♪)

 

少し休んではトレぶらを続けていると、少しお腹が減ってきたので

ここら辺でランチタイム♪

地球の歩き方に載っていた「ラ・アバディア」というお店に入りました。

地下がレストランになっていて1階はバルになっています。

軽食だったのでバルの方へ通されました。

 

オレンジジュースとガスパチョアーティチョークの生ハムのグリルをオーダー♪

オレンジジュースは絞りたて!って感じで超味が濃くて美味しかった~♡

ガスパチョは暑い時期にぴったり!

日本のスペインレストランで食べたときも思ってたけど、ガスパチョって何でつくられているんだろ?

トマトとピーマンと・・・セロリ??

絶対日本に帰ったら再現してみたい!!

 

f:id:kaoruyamamoto:20150721220614j:plain

 

アーティチョークはどこまで食べられるのこれ?

どこまでが葉っぱですか?どこからが実ですか?って感じでした(笑)

 

お腹も満たされ、そろそろマドリッドへ戻る時間も近づいてきました。

 

本日はマドリッドへ宿泊予定なので、素敵な駅舎の中でマドリッド行の列車を待ちます♪

f:id:kaoruyamamoto:20150721220929j:plain

 

そしてマドリッドへ向かいました。

 

 

スペイン旅行記ー3日目(トレド&マドリッド)ー②後編マドリッドへつづく。