Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア旅行記 -ローマ②-

こんにちは! Kaoです。 本日は映画「ローマの休日」で有名なスペイン広場と真実の口、そしてバチカン市国です。 ちなみに私はローマ滞在時はテルミニ駅周辺のユースホステルに滞在し、ローマ観光は公共機関を一切使わず全て徒歩で回りました。 ローマは観光…

東松山 本わらび餅

こんにちは! Kaoです。 本日は昨日やきとリンピックの帰りに立ち寄った東松山で人気の本わらび餅の紹介です♪ やきとリンピック会場から徒歩5分ほどにある人気の本わらび餅が人気の和菓子屋さん、清晨庵です。 なんと!! 東松山市の和菓子ランキングで堂々…

焼き鳥の祭典!やきとリンピックへ行ってきました!!

こんにちは! Kaoです。 今日はなんと!我が埼玉県で行われた盛大な焼き鳥祭り!!やきとリンピックへ行ってきました♪ この土日(9月26、27日)で行われたのですが、私は本日27日の日曜日の午前中から参戦。 うっすらと雨が降ってきているにもかかわらず、開…

不滅の恋 ベートーヴェン

こんにちは! Kaoです。 本日は私の大好きな映画、「不滅の恋 ベートーヴェン」の紹介です(^^) この映画は1994年にイギリス、アメリカが制作した映画で、ゲイリー・オールドマンがベートーヴェンを演じています。 私がこの映画に出会ったのは映画館ではなく…

山梨の葡萄狩りへ行ってきました♪

こんにちは! Kaoです。 シルバーウィークに山梨へ日帰り旅行へ行ってきました。 高速道路は恐ろしく混んでいるとのことなので、NO高速で向かいました。 埼玉の川越市を7時前に出発して、友人をピックアップするために青梅を経由し、10時半くらいには最初…

イタリア旅行記 -ローマ①-

こんにちは! Kaoです。 本日はイタリアへ旅行した時の思い出です。 ※写真は2006年当時のものです。 ヨーロッパ旅行に強いLCCのeasy jetでローマIN,ベネツィアOUTのチケットで ローマ→フレンツェ→ミラノ→ヴェネツィアをまわってきました。 eajy jetは早めに…

上田市の老舗 みすず飴本舗へ行ってきました♪

こんにちは! Kaoです。 無事にあんこ祭りを終え、長野旅行最後の目的地、みすず本舗へ向かいます。 taroandjiro.hatenablog.com みなさんはみすず飴をご存知でしょうか? 私は上田市に来て初めてみずす飴をの名前を知ったのですが、おそらく関東周辺にお住…

上田市(勝手に)あんこ祭り♪

こんにちは! Kaoです。 本日は長野の上田市の(勝手に)あんこ特集です。 別所温泉へ来たので、せっかくだから美味しいものが食べたい!! ・・・ハッ!! でも既に旅館で美味しいごはんをたらふく食べてる私!! しかもお腹いっぱい~~♡♡(笑) う~ん・・…

長野県最古の温泉地 別所温泉

こんにちは! Kaoです。 週末に長野の別所温泉へ行ってきました。 長野県の観光と温泉は信州上田別所温泉へ|別所温泉観光協会 軽井沢から小諸へ向かいます。 車中からの景色がとても綺麗でした(^^) さて、今夜のお宿へ到着です。 click.linksynergy.com 外…

長野県のビッグブランド ツルヤ

こんにちは! Kaoです。 週末に長野(軽井沢、別所温泉)へ行ってきました。 軽井沢は自宅から日帰りできる距離なので、たまにドライブがてら行くことがあるのですが、毎回私たちが軽井沢訪問時には必ず足を運ぶ「ツルヤ」というスーパーマーケットのレポを…

まるでチーズ!!焼きヨーグルト☆

こんにちは! Kaoです。 ネットで話題の焼きヨーグルトを作ってみました(^^) 焼きヨーグルトは水切りヨーグルトをオーブントースターやフライパンで焼けば完成です!! ちなみに、先日友達の家におじゃまさせていただいたときに初めて水切りヨーグルトをいた…

鶏ハム作ってみました☆

こんにちは! Kaoです。 先日鶏肉のもも肉でグリルチキン作りたいなー♪と思っていたらスーパーで超激安のお肉を発見!!(400gくらいで300円台!) やったー超ラッキー♡得しちゃった!!っと思ってウキウキで自宅に帰ると・・・ あれ・・・なんか違う?? …

きまぐれイギリス滞在記 -カンタベリー大聖堂ー

こんにちは! Kaoです。 本日はカンタベリー物語で有名なカンタベリー大聖堂へ行った時の思い出です。 ※写真は2006年当時のものです。 リーズ城から移動して、今度はカンタベリー大聖堂へ行きました。 カンタベリー大聖堂とは、リーズ城と同じイギリス南東部…

きまぐれイギリス滞在記 -世界で最も美しい城ー

こんにちは! Kaoです。 本日は世界で(英国で?)最も美しいと言われているリーズ城へ行った時の思い出です。 私はリーズ城へはお馴染みUK STUDY TOURSのツアーで行ってきたので、ブライトンからバスで行きましたが、ロンドンからは電車で1時間…

お茶の本場でお抹茶♪ 二の丸茶室

こんにちは! Kaoです。 先日静岡へ行った時に掛川市の二の丸茶室へ行ってきました。<a href="http://kakegawajo.com/guides/tya/" data-mce-href="http://kakegaw…

埼玉県人気NO.1の洋菓子店♪ アカシエ

こんにちは! Kaoです。 日曜日に埼玉県で一番人気の洋菓子店(食べログ調べ。NO.1&NO.2独占!)のアカシエ・サロン・ド・テとアカシエへ行って参りました。 ※なんとあの!「マツコの知らない世界」などTVでこのアカシエは度々紹介されているほど美…