Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

川越・安比奈親水公園のコスモス畑で撮りました♪

お題「カメラ」 こんにちは! Kaoです。 みなさんはこの時期に思い浮かべる季節の花はありますか?? 私はやっぱりコスモス!! 秋の桜という字を書くし、代表的な秋の花のひとつですよね! お彼岸に咲く花・彼岸花も秋の花として有名ですよね♪ 行けなか…

川越で一番人気! 小川菊の絶品うなぎ♪

お題「ちょっとした贅沢」 こんにちは! Kaoです。 先日ずっと気になっていた川越の老舗うなぎの小川菊へ行ってきました♪ www.ogakiku.com 川越は小江戸と呼ばれる古い街で、サツマイモ料理なども有名ですが、うなぎも有名です。 数あるうなぎ屋さんの中…

かわいくて食べられない!?ツイッターで話題のみたらしにゃんこを作ってみました♪

お題「今日のおやつ」 こんにちは! Kaoです。 今日はネットで話題の(?)みたらしにゃんこ作りに挑戦しました! ↓こちらは私が作ったみたらしにゃんこ♪ ↓こちらは主人が作ったみたらしにゃんこ♪ いかがですか? なんともほっこりなごんでしまうようなお団…

お得品がいっぱい♡ 桔梗信玄餅工場テーマパークへ行ってきました♪

こんにちは! Kaoです。 先日金精軒の水信玄餅を食べた後に今度は桔梗屋の工場見学へ行ってきました! ↓前回の水信玄餅の記事はコチラから。 taroandjiro.hatenablog.com 山梨銘菓・桔梗屋の信玄餅はみなさん一度は食べたことありますよね? ↓公式HPは…

簡単に本格派!フォンダンショコラ♪

お題「今日のおやつ」 こんにちは! Kaoです。 今日は前回予告したフォンダンショコラの作り方の紹介です(o^^o) こんなにとろろ~~ん♡なフォンダンショコラが家庭で簡単にできるんです♪ ↓前回紹介したスコーンのレシピはコチラをどうぞ♪ taroandjiro.hat…

簡単なのに美味しい!ブルーベリースコーンの作り方

お題「今日のおやつ」 こんにちは! Kaoです。 先日友人宅でブルーベリースコーンとフォンダンショコラを作りました♪ すごく簡単で美味しかったので、今日は簡単に作れて美味しい!ブルーベリースコーンの作り方を紹介したいと思います。 ↓ちなみにフォンダ…

青空とひまわり♪

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 こんにちは! Kaoです。 今年はあまり晴れの天気が少なく、ひまわり畑に行ったときは私が撮っている間だけ雨が降るという・・・あいにく天候に恵まれませんでした。 ↓前回の記事はコチラ。 taroandji…