Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

切り餅で大学芋風♪

こんにちは! Kaoです。 先日お正月に買って冷凍庫にストックしていたお餅を使って大学芋風にアレンジして食べました(^^) ↓参考レシピはこちら。 https://www.kurashiru.com/recipes/0cc3d546-56b1-416b-8f95-55fcbb1471b7 フライパンでバターで焼いてあるの…

2021 大人バレンタイン

こんにちは! Kaoです。 今年のバレンタインは休日だったので主人にはモンブラン風のショコラケーキを作りました♪ モンブランクリームはボンヌママンのマロンクリームをホイップクリームに混ぜて作りました(^^) モンブランクリーム絞るのが難しかった!けど…

2021 一歳の息子へのバレンタイン

こんにちは! Kaoです。 先日のバレンタインには一歳の息子用にはココア蒸しパンとベビーダノン、いちごでケーキを作りました♪ 蒸しパンは和光堂のもので牛乳混ぜてレンチンするだけで作れる美味しくて簡単なアイテム! ココットに入れて作ればスポンジケー…

息子 一歳の誕生日

こんにちは! Kaoです。 年末の出来事でしたが、息子の一歳の誕生日祝いをしました。 年末もコロナの感染者が増えていたため、少人数でのお祝いとなったこともあり、今回は藍屋のデリバリーを頼んでみました。 藍屋のデリバリーはこの時初めて使ったのですが…

2021 節分

こんにちは! Kaoです。 昨日は節分でしたね! 2月2日が節分になるのは124年ぶりだとか。 去年はまだ息子が新生児だったので、今年は家族3人で初めての節分イベントを楽しみました。 昨日は平日だったので、息子への節分ごはんは週末に作ったものです…