Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア旅行記 ー忘れられない思い出、ミラノー

こんにちは! Kaoです。 本日はミラノへ行った時のイタリア旅行記です。 ※写真は2006年当時のものです。 フィレンツェから電車でミラノへ向かいました。 ミラノでも主要観光は何と言ってもサンタ・マリア・デッレ・グラッツィエ教会にある(←舌噛みそうに長…

簡単! エッグベネディクトでカフェ気分♪

こんにちは! Kaoです。 先週末の土曜日は料理デー♪と決めていたので、ブランチは以前から作ってみたかったエッグベネディクトに挑戦しました(^^) 6年前にサンフランシスコへ行った時にカフェでエッグベネディクトを食べたのですが、その時の味が忘れられず…

簡単!カワイイ! リンゴの薔薇ケーキ♪

こんにちは! Kaoです。 今日は天気予報で雪予報とのことだったので、出かける予定を急遽変更して今日は家でのんびりすることにしました。 なので本日はお料理デー♪ インターネットで良く見かけるリンゴとホットケーキミックスを使った薔薇のケーキ、いつか…

三嶋大社参拝!&モチモチクレープ♪

こんにちは! Kaoです。 2015年の最後の日、大晦日に静岡県の三嶋大社へ行ってきました(^^) 三嶋大社は静岡県の三島市にあり、伊豆国の一の宮と呼ばれる神社で伊豆国総社になります。 社名の「三島」とは伊豆大島や三宅島など伊豆諸島を表すと言われ、主祭神…

即効性のご利益あり?! 縁結びの神様 川越氷川神社

こんにちは! Kaoです。 昨日は川越氷川神社へ初詣へ行ってきました♪ 氷川神社は埼玉には二つあり、大宮にもあるのですが、今回は川越市にある氷川神社の紹介です。 昨日はお正月三が日は過ぎていたせいか、比較的空いていました。 お参りを済ませると左の方…

リラックマ祭り!?リラックマ&ドーナツまみれの新年の幕開け!!

こんにちは! Kaoです。 気が付けば私の2016年の幕開けはドーナツ&リラックマまみれ!! ミスドの戦略にいとも簡単にハマっている年明けとなりました(笑)。 ミスドの福袋はかなりお得らしい!という噂を聞きつけ、ずっと気になっていたので、今回とうと…

2016 行きたいところ&やってみたいことリスト

こんにちは! Kaoです。 あけましておめでとうございます。 皆さまは2016年の年越しはいかがお過ごしでしたか? 私はお5日間しかなかった正月休みが本当に「あっ」という間に終わってしまい、今日は既に仕事始めでした。 なんだか既に現実に引き戻されてしま…