Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 大晦日

こんにちは! Kaoです。 例年は大晦日は義実家の静岡で過ごすのですが、今年は急遽帰省せずに自宅で過ごすことになりました。 思えば結婚して初めて自宅で年越しをするので、初めての年越しとお正月料理の用意をしました! 改めて義両親や自分の両親へ感…

ミシュランにも選ばれた!! ソラノイロ 行ってきました♪

こんにちは! Kaoです。 先日友達とソラノイロへ行ってきました♪ みなさんはソラノイロをご存じですか? ソラノイロとは? ソラノイロ 東京駅店 特製ベジソバ まとめ ソラノイロとは? 本店は麹町、東京駅や京橋などにも展開しているラーメン屋さんです。…

主婦の味方!圧力鍋を使ってみよう♪ ③ -ゼロ活力鍋でご飯を炊いてみました編ー

こんにちは! Kaoです。 前回の記事から少し時間が経ってしまいましたが・・・今回は圧力鍋でご飯を炊いてみた感想を紹介します。 ↓前回の記事はコチラ。 taroandjiro.hatenablog.com 今回はゼロ活力鍋レシピの「白米おいしい炊き方」にそって炊いてみま…

2016 あしかがフラワーパークのイルミネーション♪

こんにちは! Kaoです。 今年は12/23~12/25まで3連休だったので、23日の夜にあしかがフラワーパークのイルミネーションを見に行ってきました♪ みなさんは関東三大イルミネーション、あしかがフラワーパークをご存じですか?? あしかがフラワーパーク…

おうちクリスマス 2016♪

こんにちは! Kaoです。 皆さまは素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか? 我が家は毎年クリスマスは家で過ごしています。 理由はクリスマスはどこへ行っても混んでいるので・・・。 家でゆっくりがいいね~という結果に落ち着きました。 今年は圧力鍋も…

ことりっぷ写真コンテストに入賞しました!

お題「カメラ」 こんにちは! Kaoです。 私事ですが・・・先日秩父のミューズパークで撮った雲海の写真がことりっぷの写真コンテストに入賞しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ co-trip.jp ことりっぷ写真コンテストとは? 1か月に2~3個のテーマで写真を応…

今度は日帰りアメリカ?! JOHNSON TOWNへ行ってきました♪

お題「好きな街」 こんにちは! Kaoです。 昨日は日帰りでアメリカンハウスの街!!JOHNSON TOWNへ行ってきました!! ・・・埼玉県の。←また?(笑) 皆さんは埼玉県入間市にあるJOHNSON TOWNをご存じですか? 今日は下記目次にそって紹介しま…

文豪も愛した老舗のどら焼き♪

こんにちは! Kaoです。 今日は芥川龍之介や井伏鱒二など、多くの文豪が通ったと言われるうさぎやのどら焼きをいただきました♪ うさぎや本店(日本橋) うさぎや本店は日本橋駅にある老舗の和菓子屋さんです。 retty.me 日本橋の他にも上野などいくつか店舗…

大迫力!ライオンキングはやっぱり最高♪

こんにちは! Kaoです。 昨日は劇団四季のライオンキングを観てきました(^^) ライオンキングはたぶん10年近く前に1度観ただけなので久しぶりのミュージカルに楽しみにしていました(^^) ライオンキングとは? ライオンキングとは、説明もいらないくらい有…

主婦の味方!圧力鍋を使ってみよう♪ ② -初めて圧力鍋、ゼロ活力鍋調理編-

こんにちは! Kaoです。 前回自分に合った圧力鍋の選び方を紹介しましたが、今回は人生で初めての圧力鍋を使ってみたので、圧力鍋の使い方を紹介します。 ↓前回の記事はコチラ。 taroandjiro.hatenablog.com 私が購入したのはアサヒ軽金属のゼロ活力鍋で…