Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イノシカチョウ!!

こんにちは! Kaoです。 先日大宮の肉バル、イノシカチョウへ行ってきました! どうやら最近ジビエ料理と言われるものが流行ってるみたいなんです! ジビエとは・・・? ジビエとは天然の野生鳥獣の食肉を意味するものです。 けもの・・・? 獣と言われる…

オレオで簡単!!スコップケーキ♪

お題「今日のおやつ」 こんにちは! Kaoです。 今日はオレオで簡単にできるスコップケーキの紹介です。 前回はホットケーキミックスを使ってスポンジを焼いて作りましたが、 今回はオーブン要らず!!材料を重ねて冷やすだけでできてしまう簡単なスコップ…

お得がいっぱい♪楽しさ満載! うなぎパイファクトリー♪

こんにちは! Kaoです。 もう2か月も前になりますが・・・私、静岡県浜松市にあるあのうなぎパイファクトリーへ行ってきました!!(≧∇≦) 私はうなぎパイが大好き!! しかも! 旦那さんの実家が静岡なので、義実家に帰省するときはいつもうなぎパイを購…

ジャン=ポール・エヴァンのマカロン♪

こんにちは! Kaoです。 先日ギフトカタログでオーダーしたジャン=ポール・エヴァンのマカロンセットが届きました! 冷凍配送でこんな感じでやってきました。 中身は左からプラリネ、フランボワーズイン、アメール、ピスターシュインの4種類が4つずつ、…

蓮の花

こんにちは! Kaoです。 先日蓮の花を撮りに出かけたのですが・・・暑すぎて全然撮れませんでした(>_<) 来年はもっとたくさん撮りたいな♪

7月7日 川越氷川神社の七夕 縁結び風鈴&ランチ♪

こんにちは! Kaoです。 今日は以前ご紹介した川越の氷川神社で縁結び風鈴とランチを楽しんできました。埼玉県にあるこの川越氷川神社は縁結びで有名なのはもちろんのこと、夏は風鈴祭りが有名でなんとも幻想的な世界が広がっているのです! 今回は今まで…

初めての梅酒作りに挑戦! -第2弾・梅ジャム作り&梅の自家製ブランデー編ー

こんにちは! Kaoです。 今回は梅酒作り第2弾、余った梅で梅ジャム作り&梅の自家製ブランデー編です。 前回梅酒、梅シロップの漬け込みをしましたが、まだ梅が余っていた為、今回は梅ジャムと梅のブランデー漬けを作ることにしました。 まずは梅ジャム作…