Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

白トリュフ塩!! 初めての出会い

こんにちは! Kaoです。 今年も残すところあと一日ですね~! 私は昨日が仕事納め、今回のお正月休みは5日しかないので大掃除して義実家へ帰省したらあっという間に終わってしまいそうです・・・。 今日は掃除を終えて、おそらく今年最後の手作り夕ご飯にな…

2015 恵比寿 クリスマス♪

こんにちは! Kaoです。 先日行った恵比寿がクリスマス色でとても綺麗でした(^^) サンタワンちゃんも♪ みんなのアイドルなっていました(^^) 昼も素敵だけど、夜はもっと素敵なクリスマスイルミネーション♪ 恒例のバカラシャンデリア☆ この日はゴスペルの野外…

クリスマスにもおススメ!③ フライパンで簡単♪ローストビーフ

こんにちは! Kaoです。 本日はクリスマスイブイブの祝日なので、クリスマスっぽいディナータイム! 今夜はローストビーフ、パエリア、スペイン風オムレツ、手作り風クリスマスケーキを作りました(^^) ローストビーフはフライパンで簡単にできるので作り方の…

クリスマスにもおススメ!② オーブンで簡単!ローストポーク♪

こんにちは! Kaoです。 週末は友人が遊びに来てくれて、陶磁器おえかきや料理をして楽しみました(^^) 大きなお皿は友人作、細長いお皿は私たち夫婦作です♪ 私たち夫婦はなんだか幼稚園児みたいなイラストになってしまいましたが(笑)、 友人とワイワイ楽しい…

陶磁器用・おえかきペンでオリジナル食器♪

こんにちは! Kaoです。 今日は無印良品の陶磁器用のおえかきペンを使用してオリジナル食器に挑戦しました。 実はこのペンは1年ほど前に購入したもので、今は無印のネットストアでは取扱いしていないようなので、無印良品店舗にはあるかもしれません。 もし…

いつもよりリッチなポン酢、「ひろたのポン酢」でお鍋をおいしく♪

こんにちは! Kaoです。 先日ネットタイガーさんの「ひろたのポン酢」の記事を拝見させていただきました♪ 「人は美味しいお鍋を食べようとするとき、食材はこだわるけれど、ポン酢にこだわる人は少ない。 ポン酢が美味しければお鍋も美味しい。」 !!! ・…

クリスマスにもおススメ! スペアリブのハニーマスタード焼き

こんにちは! Kaoです。 スペアリブを安く購入したので、昨夜は簡単で豪華に作れるハニーマスタード焼きを作りました。 レシピはこちらを参考にさせていただきました(*^^*) まずは調味料を混ぜてから袋の中に肉を入れ、モミモミして冷蔵庫に入れておきます。…

2015 嵐山渓谷 紅葉

こんにちは! Kaoです。 本日は嵐山渓谷へ行ってきました。 嵐山渓谷とは、京都にある紅葉で有名な嵐山・・・ ではなく、 埼玉県にある嵐山町です。 嵐山渓谷は「あらしやまけいこく」ではなく、「らんざんけいこく」と読みます。 嵐山町は京都の嵐山に似て…

修造かるた! -盛り上がること間違い無し!-

こんにちは! Kaoです。 とうとう待ちに待ったあの品が・・・届きました!! ご存じ!今話題のあの 修造かるた! 日めくりまいにち、修造!も持っているのですが 修造ファンにはたまらない、今度はかるたが出たというので早速アマゾンで購入です♪ 早速中を開…