Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーベンバーフェスト♪ 我が家のビール祭り(^^)

こんにちは! Kaoです。 先週我が家でノーベンバーフェストを開催しました♪ 本当は10月開催にしてオクトーバーフェスト!と思っていたのですが・・・ 諸事情で10月にできなかったので、11月開催にしました!←11月も明日で終わりだけど・・・(^^;) 最初に飲ん…

簡単アップルパイ♪

こんにちは! Kaoです。 久しぶりに本格的な風邪を引いてしまいました。 体に急激な悪寒を感じ、集中力もままならない状態になってしまい先日は会社を早退してしまいました。 典型的な風邪の諸症状ですね。 何年ぶりかの発熱に思いっきり心身共に弱ってしま…

2015 長瀞紅葉 & ソニーα5000 ミラーレス一眼での初撮影

こんにちは! Kaoです。 昨日は連休の中日、お天気はあいにくのくもり空でしたが、埼玉県の長瀞へ紅葉を見に行ってきました(^^) 長瀞は関越自動車道花園ICから国道140号を車で約30分ほどの位置にあります。 アクセス | 長瀞町観光協会公式サイト 昨日は連休…

デートにオススメ!!すみだ水族館

こんにちは! Kaoです。 先週土曜日にすみだ水族館へ行ってきました。 すみだ水族館は東京スカイツリーの4階にあるので、浅草・東京スカイツリー観光のついでに立ち寄るのに最適です♪ 料金は大人¥2,050と少しお高めな設定ですが、なんと! 年間パスポート…

イタリア旅行記 ーフィレンツェ②-

こんにちは! Kaoです。 本日はイタリア旅行記フレンツェ②です。 ※写真は2006年当時のものです。 フィレンツェは街並みがきれいなばかりではなく、美術館や教会など見どころが凝縮されています。 まずはあの有名な・・・アレです!! ミケランジェロのダビデ…

ダウンタウンDXで紹介された人気ラーメン!!(11月19日放送予定)

こんにちは! Kaoです。 本日は埼玉県で人気のラーメン屋さん、四つ葉へ行ってきました! 以前から気になっていたお店だったのですが、 ツイッター情報によると・・・ なんと!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 今週木曜日のダウンタウンDXで紹介されるとのことです!! 放送…

ヤマザキじゃない、秋のパン祭り♪

こんにちは! Kaoです。 本日は友人宅で初めてのパン作りをしてきました♪ パン作り経験者はご存じだと思いますが、パン作りに必要な基本的な材料は、強力粉、砂糖、塩、イースト菌、水、油脂です。 基本工程は主に下記の7つになります。 1.ミキシング(手捏…