Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのホームベーカリーで春のパン祭り♪  第1弾 -ホームベーカリーの選び方-

こんにちは! Kaoです。 私事ですが、この度念願のホームベーカリーを購入しました! ※以下ホームベーカリーはHBと表記させていただきます。 家庭で美味しい焼きたてパンが食べられたらいいなあ♪・・・なんて考えていましたが、我が家は狭いので置き場所に困…

確かに存在していた、ということ。

こんにちは! Kaoです。 数えてみるともう15年前になりますが・・・。 スピルバーグ監督の「A.I」という映画を観たときのことを思い出しました。 けっこう昔の映画ですが、人気があったのでご存じの方も多いかと思います。 ストーリーは近未来の世界で人工知…

アレを加えるだけでなんと!!ジューシーでやわらか~♪

こんにちは! Kaoです。 今夜のおかずは鶏肉のささみを使った唐揚げを作ることにしました(*^^*) そこでこの前テレビで見た鶏肉のささみで簡単ジューシー唐揚げ!を試してみました(≧∇≦) 何を使うかというと・・・ どのご家庭にも必ずあるアレです! そう!…

ガトーフェスタ ハラダの工場見学へ行ってきました!

こんにちは! Kaoです。 1か月ほど前になりますが、ガトーフェスタハラダの工場見学へ行ってきました! ところで、みなさんはガトーフェスタハラダをご存知でしょうか? 群馬県に本社のある洋菓子店で、特にラスクが人気のお店です。 王様のおやつと言われる…

今年初! たけのこ~♪

こんにちは! Kaoです。 昨日の夜に義実家の静岡から今年初の筍が送られてきました♪ ありがたや~~(≧∇≦) 地元の埼玉はいつも4月中旬くらい?から筍が出回り始めるのですが、さすが静岡県!温暖な地域は早いのね~♪なんて思っていたら今年は暖冬なので20…

2016 ぶくろマルシェ!ー3月開催 WEST編ー

こんにちは! Kaoです。 今日は池袋の西口で開催されていたぶくろマルシェへ行ってきました♪ もともと下調べをしていたわけではなくたまたま通りかかったのですが、とても素敵なお店ばかりでテンション上がりました(≧∇≦) まず入り口?(私たちが初めに入っ…

津軽びいどろで美味しさ2割増し♪

こんにちは! Kaoです。 先週の日曜はまさに日本酒祭り! 昼間酒蔵祭りで購入した立春生しぼりを楽しむ為の夕食にしました(^^) わざわざこの日の為に!!(笑) 日本酒に合う料理と津軽びいどろを用意しました! みなさんは津軽びいどろをご存知ですか? 私は…