Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームベーカリーで餅つき♪

こんにちは! Kaoです。 今回初めてホームベーカリーで餅つきを試してみました♪ 餅つきが使いたくてこのホームベーカリーを選んだのだから、やっぱり試してみなきゃ!! ↓詳しくはこちらをご参照下さい。 初めてのホームベーカリーで春のパン祭り♪ 第1弾…

都内 鯛焼き巡りツアー♪ 第一弾!ー浪花屋総本店・ひいらぎ・神田達磨編ー

お題「今日のおやつ」 こんにちは! Kaoです。 ずっとあんこ好きの友達と鯛焼き巡りをしたいね~なんて話していたのですが、先週とうとう第一弾、都内の鯛焼き人気店巡りを開催してきました。 やはり天然ものが食べたいっ!!(≧∇≦) ということでまずは…

初めての梅酒作りに挑戦! ー第1弾・梅酒&梅シロップの漬け込み編ー

こんにちは! Kaoです。 今週は体調を崩し、不健康な日々を送っていました・・・。 寒暖の差が激しいので皆さんも体調には気を付けて下さいね。 ところで、私は父の日が6月の第二日曜日だと信じ込み、先週12日に父の日のプレゼントを送ってしまいました(…

雨上がり散歩♪

こんにちは! Kaoです。 雨上がりを狙ってカメラ散歩してきました♪ 6月といえば紫陽花! 鎌倉に行きたい・・・けど行けないので地元公園にて。 猫ちゃんも雨が上がったのを見計らってゴロにゃん♪ 田んぼも田植えが無事終わったようです♪ 梅雨の中休み? …

いつかまた訪れたい街。

お題「好きな街」 こんにちは! Kaoです。 去年の夏に行ったスペイン旅行。 バルセロナIN&OUTだったのでバルセロナ→トレド→マドリッド→ネルハ→フリヒリアナ→グラナダ→バルセロナをまわってきました。 久しぶりに写真を眺めていたら懐かしくなってしまいまし…

チョコとフルーツでスコップケーキ♪

お題「今日のおやつ」 こんにちは! Kaoです。 昨日は姉家族の家に行ったので、スコップケーキを作りました(^^) スコップケーキとは? 深皿などにスポンジやクリームなどを敷き詰めたケーキでスプーンなどですくって食べるカジュアルケーキです。 今回はホッ…

帰り道。

お題「カメラ」 こんにちは! Kaoです。 今日は少し遠回りして田舎道ドライブしていると、田んぼ道に映える夕陽がとても綺麗でした(^^) 明日も晴れるといいな♪