Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016 大晦日

こんにちは! Kaoです。 例年は大晦日は義実家の静岡で過ごすのですが、今年は急遽帰省せずに自宅で過ごすことになりました。 思えば結婚して初めて自宅で年越しをするので、初めての年越しとお正月料理の用意をしました! 改めて義両親や自分の両親へ感…

ミシュランにも選ばれた!! ソラノイロ 行ってきました♪

こんにちは! Kaoです。 先日友達とソラノイロへ行ってきました♪ みなさんはソラノイロをご存じですか? ソラノイロとは? ソラノイロ 東京駅店 特製ベジソバ まとめ ソラノイロとは? 本店は麹町、東京駅や京橋などにも展開しているラーメン屋さんです。…

主婦の味方!圧力鍋を使ってみよう♪ ③ -ゼロ活力鍋でご飯を炊いてみました編ー

こんにちは! Kaoです。 前回の記事から少し時間が経ってしまいましたが・・・今回は圧力鍋でご飯を炊いてみた感想を紹介します。 ↓前回の記事はコチラ。 taroandjiro.hatenablog.com 今回はゼロ活力鍋レシピの「白米おいしい炊き方」にそって炊いてみま…

2016 あしかがフラワーパークのイルミネーション♪

こんにちは! Kaoです。 今年は12/23~12/25まで3連休だったので、23日の夜にあしかがフラワーパークのイルミネーションを見に行ってきました♪ みなさんは関東三大イルミネーション、あしかがフラワーパークをご存じですか?? あしかがフラワーパーク…

おうちクリスマス 2016♪

こんにちは! Kaoです。 皆さまは素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか? 我が家は毎年クリスマスは家で過ごしています。 理由はクリスマスはどこへ行っても混んでいるので・・・。 家でゆっくりがいいね~という結果に落ち着きました。 今年は圧力鍋も…

ことりっぷ写真コンテストに入賞しました!

お題「カメラ」 こんにちは! Kaoです。 私事ですが・・・先日秩父のミューズパークで撮った雲海の写真がことりっぷの写真コンテストに入賞しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ co-trip.jp ことりっぷ写真コンテストとは? 1か月に2~3個のテーマで写真を応…

今度は日帰りアメリカ?! JOHNSON TOWNへ行ってきました♪

お題「好きな街」 こんにちは! Kaoです。 昨日は日帰りでアメリカンハウスの街!!JOHNSON TOWNへ行ってきました!! ・・・埼玉県の。←また?(笑) 皆さんは埼玉県入間市にあるJOHNSON TOWNをご存じですか? 今日は下記目次にそって紹介しま…

文豪も愛した老舗のどら焼き♪

こんにちは! Kaoです。 今日は芥川龍之介や井伏鱒二など、多くの文豪が通ったと言われるうさぎやのどら焼きをいただきました♪ うさぎや本店(日本橋) うさぎや本店は日本橋駅にある老舗の和菓子屋さんです。 retty.me 日本橋の他にも上野などいくつか店舗…

大迫力!ライオンキングはやっぱり最高♪

こんにちは! Kaoです。 昨日は劇団四季のライオンキングを観てきました(^^) ライオンキングはたぶん10年近く前に1度観ただけなので久しぶりのミュージカルに楽しみにしていました(^^) ライオンキングとは? ライオンキングとは、説明もいらないくらい有…

主婦の味方!圧力鍋を使ってみよう♪ ② -初めて圧力鍋、ゼロ活力鍋調理編-

こんにちは! Kaoです。 前回自分に合った圧力鍋の選び方を紹介しましたが、今回は人生で初めての圧力鍋を使ってみたので、圧力鍋の使い方を紹介します。 ↓前回の記事はコチラ。 taroandjiro.hatenablog.com 私が購入したのはアサヒ軽金属のゼロ活力鍋で…

主婦の味方!圧力鍋を使ってみよう♪ ①-自分に合った圧力鍋の選び方ー

こんにちは! Kaoです。 突然ですが、みなさんは圧力鍋を使ったことはありますか?? ちなみに私は・・・一度もありません。 ちょっとだけ興味はありましたが、 圧力鍋って・・・ 使い方難しそうだし使い方めんどくさくない? 大きいし重そうだし、毎日使…

池袋  絶品アップルパイ♪

こんにちは! Kaoです。 池袋ネタが続いてしまいますが・・・今日は池袋にある絶品のアップルパイの紹介です。 池袋には美味しいスイーツがたくさんあると思うのですが・・・その中でも最近急上昇で第人気! 行列必至のアップルパイ専門店RINGOです。 「RI…

池袋 絶品わらび餅♪

お題「今日のおやつ」 こんにちは! Kaoです。 今日は池袋で大人気のかねすえさんのわらびもちの紹介です。 「かねすえ」とは? 香川県高松市が本店の和菓子屋さんで、特にわらび餅が人気のお店です。 ↓かねすえさんの店舗情報はコチラ。 www.kanesue.net 都…

2016 紅葉 秩父・長瀞編

お題「紅葉2016」 こんにちは! Kaoです。 先日秩父で雲海を見た帰りに秩父ミューズパークの銀杏並木と長瀞岩畳へ寄ってきました♪ ↓前回の秩父雲海の様子はこちらをご覧ください。 まずはイチョウ並木で有名な秩父ミューズパークです。 秩父ミューズパーク …

念願の雲海!!!秩父ミューズパークにて。

お題「カメラ」 こんにちは! Kaoです。 今日は先月チャレンジした雲海撮影へリベンジに挑みました!! ↓前回のチャレンジの記事はコチラ。 埼玉は金曜日が雨、土曜日が晴れ予報、雲海発生にはもってこいの状況!! これは・・・今年最後のリベンジになるか…

簡単で華やか!美味しい♪ フライパンでアクアパッツァ♪

こんにちは! Kaoです。 今回は先日作ったアクアパッツアの作り方を紹介します♪ 本当に簡単で美味しくて見た目も豪華に見えるのでおもてなし料理に最適です(^^) アクアパッツアとは? イタリアのカンパニア州の料理で魚介類をトマトとオリーブオイルなどで煮…

10月を楽しもうの会♪

お題「ハロウィン」 こんにちは! Kaoです。 もう10月は過ぎてしまいましたが(笑)、先日友人たちと持ち寄りパーティーをしました♪ ハロウィンと言っても特に子供たちにお菓子をあげるわけでもなく(笑)。 イベントに乗っかりたいだけのミーハー代表! それが…

初めての雲海撮影へチャレンジ!!

こんにちは! Kaoです。 ずっと気になっていた雲海が私の住む埼玉県でも見られる!ということで今日は朝4時半起きで秩父のミューズパークへ雲海を見に行ってきました。 雲海が出現しやすい条件は主に下記3つ。 1.春・秋の気温の寒暖差が大きい季節に発生しや…

2016 第3回 ちょこたび埼玉 小川町の酒蔵めぐりへ行ってきました!

こんにちは! Kaoです。 みなさん本日10月1日は「日本酒の日」ということを知っていましたか?? ・・・私は全然知りませんでしたのですがどうやらそうみたいなんです! ↓日本酒の日の由来の理由はコチラをご覧ください。 10月1日は何の日?実は知らない年1…

お手軽・日帰り台湾へ!?

こんにちは! Kaoです。 本日私は台湾へ行ってきました!!(≧∇≦) ・・・埼玉県の。(笑) 海外旅行へ行きたーーい! でもお金も時間もない・・・。 そんなあなたにおススメ! 海外へいった気分になれる?!しかもお手軽に!! ということで、今回は埼玉県坂…

憧れのジョエル・ロブションへ!!

こんにちは! Kaoです。 実は私、先日あのジョエル・ロブションへ行って参りました!!(≧∇≦) みなさんはジョエル・ロブションをご存じでしょうか? ジョエル・ロブションとは日本のメディアでは「フレンチの神様」や「フレンチの皇帝」と呼ばれるほどの有…

たった4つの材料でできる!絶品生ハムのペースト♪

こんにちは! Kaoです。 先日安価に生ハムを購入したのですが、いつもと違う食べ方をしたいな~と思っていたところ、今年の春に池袋のぶくろマルシェで試食した生ハムパテの味を思い出し、作ってみたい!と思い今回初めて作ってみました♪ taroandjiro.hat…

ダブルレインボー♪

こんにちは!Kaoです。台風一過の後に鮮やかなダブルレインボーに出会えました(o^^o)虹を見るとなんだか得した気分♪

富士山麓の自然の恵み!忍野八海へ行ってきました♪

こんにちは! Kaoです。 ちょっと季節外れになってしまいましたが。。。GWに行った山梨県の忍野八海の紹介です♪ 忍野八海 | 忍野村公式観光ホームページ 忍野八海とは? 富士山の麓の天然記念物の湧水群です。富士山を構成する一部として世界遺産にも登…

幻想的な灯 サマーキャンドルナイト 2016 軽井沢高原教会

お題「好きな街」 こんにちは! Kaoです。 お盆休みに入りました♪ 今年は特に旅行の予定を入れていなかったので日帰りで行ける大好きな街軽井沢へ行ってきました。 お目当ては軽井沢高原教会で7/30から8/31の夜7時から10時までライトアップされているサマ…

太陽の花 向日葵

お題「今日の出来事」 こんにちは! Kaoです。 小さな向日葵畑へ行ってきました♪ お日様の光をたっぷり浴びて まさにsunflower!太陽の花。 時には私たちを見守るようにやわらかく、 夏の暑さに負けないように凛と咲く。 まるで太陽の化身のように私たち…

世界一美味しい!?ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェ♪

こんにちは! Kaoです。 以前テレビでタレントの劇団ひとりさんが世界一美味しいフィナンシェと言っていたノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェとサブレをいただきました♪ お得意様からのいただきものです。 話題になってからすごく気になっていたのですごくテ…

イノシカチョウ!!

こんにちは! Kaoです。 先日大宮の肉バル、イノシカチョウへ行ってきました! どうやら最近ジビエ料理と言われるものが流行ってるみたいなんです! ジビエとは・・・? ジビエとは天然の野生鳥獣の食肉を意味するものです。 けもの・・・? 獣と言われる…

オレオで簡単!!スコップケーキ♪

お題「今日のおやつ」 こんにちは! Kaoです。 今日はオレオで簡単にできるスコップケーキの紹介です。 前回はホットケーキミックスを使ってスポンジを焼いて作りましたが、 今回はオーブン要らず!!材料を重ねて冷やすだけでできてしまう簡単なスコップ…

お得がいっぱい♪楽しさ満載! うなぎパイファクトリー♪

こんにちは! Kaoです。 もう2か月も前になりますが・・・私、静岡県浜松市にあるあのうなぎパイファクトリーへ行ってきました!!(≧∇≦) 私はうなぎパイが大好き!! しかも! 旦那さんの実家が静岡なので、義実家に帰省するときはいつもうなぎパイを購…