Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな街の遊園地

お題「好きな乗り物」 こんにちは! Kaoです。 何気なく立ち寄った小さな遊園地。 誰もいない観覧車になぜか見とれてしまいました。

山梨の北口本宮浅間神社へ行ってきました。

こんにちは! Kaoです。 GWに山梨県の浅間神社へ行ってきました。 千九百年もの歴史のある由緒正しい神社です。 偶然にもタビリッチさんとほぼ同じ時期に訪れたので、神社についての詳しい説明はこちらから。↓ 関東からだと山梨の山中湖方面へ行く途中にある…

あの坂をのぼれば、海が見える。

お題「カメラ」 こんにちは! Kaoです。 バッグにカメラを入れてお出かけしたら素敵な花屋さんに遭遇しました(^^) 手作りポップもかわいい♪ 素敵な花屋を通り過ぎたところで坂道に遭遇しました。 どことなく懐かしいような雰囲気を感じて思わずパシャリ。 こ…

世界にひとつ!オリジナルトートバッグを作ってきました♪

こんにちは! Kaoです。 昨日はROOTOTE FACTORY代官山店でオリジナルトートバッグ作り体験をしてきました! オリジナルトートバッグが作れるROOTOTEFACTORY代官山店は代官山駅徒歩3分ほどの場所にあります。駅近で便利ですね~! ちなみに余談ですが・・・こ…

日帰りでベネツィア?!

こんにちは! Kaoです。 先日、日帰り弾丸ツアーでヴェネツィアへ行ってきました!!(≧∇≦) ・・・自由が丘の。(←あえて小さい文字で。) 自由が丘はやっぱりオシャレな街♪ ドラえもんのどこでもドアはまだ開発されていないけど、ここは電車で行けるヴェネ…

優しいこもれびの古民家カフェ・古桑庵

こんにちは! Kaoです。 先日自由が丘にある古民家カフェ、古桑庵へ行ってきました。 お店というよりは民家のような佇まい。 小さな看板に誘われるように中へ足を踏み入れると・・・ 趣のある日本庭園が目の前に広がり、 柔らかな木漏れ日が差し込んでいまし…

関東初出店!!カントリーマアムファクトリーへ行ってきました♪

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 こんにちは! Kaoです。 みなさんはカントリーマアムファクトリーが関東に初出店したのをご存知でしょうか? ・・・しかも!! 関東1号店は都内では無く(なぜか?)埼玉県に!!(≧∇≦) そして!!2号店も(どうい…

信玄餅だけじゃない! 桔梗屋の美味しいラインナップ♪

こんにちは! Kaoです。 みなさんは山梨銘菓の信玄餅はご存じですよね♪ 私は特に桔梗屋の信玄餅が大好きなのですが、先日山梨に行ってきたときに桔梗屋の店舗に行ってきました♪ 店内に入ると、高速道路のサービスエリアではあまり見られないラインアップがた…

2016 GW-山梨の春ー

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 こんにちは! Kaoです。 GW前半に山梨へ行ってきました。 富士山近くの山中湖では桜が咲いていました。 今シーズン2度目の春の訪れを感じられて得した気分です(^^)

初めてのホームベーカリーで春のパン祭り♪ 最終章ー パナソニックHBで食パンの味の違い比較ー

こんにちは! Kaoです。 今回は春のパン祭り最終章です!同じHBでも焼き方(メニュー)の違いで味や食感にも違いがあるのか?!を比べてみました(^^) 今回使用するホームベーカリーはパナソニックSD-BM1001(1斤タイプ)です。 なぜこの機種を選んだか?の…