Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

主婦の味方!圧力鍋を使ってみよう♪ ①-自分に合った圧力鍋の選び方ー

こんにちは! Kaoです。 突然ですが、みなさんは圧力鍋を使ったことはありますか?? ちなみに私は・・・一度もありません。 ちょっとだけ興味はありましたが、 圧力鍋って・・・ 使い方難しそうだし使い方めんどくさくない? 大きいし重そうだし、毎日使…

池袋  絶品アップルパイ♪

こんにちは! Kaoです。 池袋ネタが続いてしまいますが・・・今日は池袋にある絶品のアップルパイの紹介です。 池袋には美味しいスイーツがたくさんあると思うのですが・・・その中でも最近急上昇で第人気! 行列必至のアップルパイ専門店RINGOです。 「RI…

池袋 絶品わらび餅♪

お題「今日のおやつ」 こんにちは! Kaoです。 今日は池袋で大人気のかねすえさんのわらびもちの紹介です。 「かねすえ」とは? 香川県高松市が本店の和菓子屋さんで、特にわらび餅が人気のお店です。 ↓かねすえさんの店舗情報はコチラ。 www.kanesue.net 都…

2016 紅葉 秩父・長瀞編

お題「紅葉2016」 こんにちは! Kaoです。 先日秩父で雲海を見た帰りに秩父ミューズパークの銀杏並木と長瀞岩畳へ寄ってきました♪ ↓前回の秩父雲海の様子はこちらをご覧ください。 まずはイチョウ並木で有名な秩父ミューズパークです。 秩父ミューズパーク …

念願の雲海!!!秩父ミューズパークにて。

お題「カメラ」 こんにちは! Kaoです。 今日は先月チャレンジした雲海撮影へリベンジに挑みました!! ↓前回のチャレンジの記事はコチラ。 埼玉は金曜日が雨、土曜日が晴れ予報、雲海発生にはもってこいの状況!! これは・・・今年最後のリベンジになるか…

簡単で華やか!美味しい♪ フライパンでアクアパッツァ♪

こんにちは! Kaoです。 今回は先日作ったアクアパッツアの作り方を紹介します♪ 本当に簡単で美味しくて見た目も豪華に見えるのでおもてなし料理に最適です(^^) アクアパッツアとは? イタリアのカンパニア州の料理で魚介類をトマトとオリーブオイルなどで煮…

10月を楽しもうの会♪

お題「ハロウィン」 こんにちは! Kaoです。 もう10月は過ぎてしまいましたが(笑)、先日友人たちと持ち寄りパーティーをしました♪ ハロウィンと言っても特に子供たちにお菓子をあげるわけでもなく(笑)。 イベントに乗っかりたいだけのミーハー代表! それが…