Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

長野県のビッグブランド ツルヤ

 

こんにちは!

Kaoです。

 

週末に長野(軽井沢、別所温泉)へ行ってきました。

軽井沢は自宅から日帰りできる距離なので、たまにドライブがてら行くことがあるのですが、毎回私たちが軽井沢訪問時には必ず足を運ぶ「ツルヤ」というスーパーマーケットのレポを(勝手に)したいと思います♪

 

長野県民の方はツルヤはお馴染みのスーパーマーケットだと思いますが、私のように他県の方、もしくは私みたいに食いしん坊な方には(笑)、かなりテンションの上がるスーパーです♪

 

ちなみにネット検索で「軽井沢 観光 おススメ」で検索すると下記のようにおススメ穴場スポットのひとつにも入っているのでご存知の方も多いかもしれません(^^)

 

matome.naver.jp

 

www.tsuruya-corp.co.jp

 

ツルヤは一言でいうと

「品揃え抜群!地元に優しい非会員制のコストコ

って感じです←・・・あれっ?もうレポ終わっちゃった??(笑)

※ちなみに「地元に優しい」の意味は地元野菜など長野の特産の品揃えがとても豊富なので、私の個人的なイメージです。

 

一言でいうとそんな感じなのですが、言葉だけでは伝わらないので店内の写真をとってきました!

外国人でもないのにスーパーマーケットの写真をたくさん撮って・・・私かなり怪しいお客でした・・・(^^;)

しかも店員さんの目を盗んでは写真を撮り、ちょっと(イヤ・・・かなり?)挙動不審だったので、もしかしたら店員さんにマークされていたかも(苦笑)。

 

まあ、細かいことは気にせず。

まずは野菜コーナーです。

 

えっ・・・ここは外国??

と一瞬思ってしまうほどの、ものすごいボリュームの陳列です!!

 

f:id:taroandjiro:20150912214402j:image

全ての野菜が山積みです。

ひときわ目を引く色鮮やかなパプリカ!!

 

・・・と思ったら向かいの棚にもパプリカが。

 f:id:taroandjiro:20150912214428j:image

長野県民はパプリカがお好き??

f:id:taroandjiro:20150912214339j:plain

イヤイヤ長野県民はやっぱりきのこがお好き??

エノキの山・・・圧巻です。

f:id:taroandjiro:20150912214511j:image

今が旬の松茸もたくさん♡

カナダでも松茸とれるんですね~!!

 

 

こ、これはもしや・・・

f:id:taroandjiro:20150912214303j:image

トウモロコシでジェンガの練習?!

 

どのトウモロコシを手にしたらよいか・・・これはドキドキですね!!

自然とバランス感覚が鍛えられます!!

もしかして長野県民はジェンガに強いかもしれません。

 

 油コーナーもオリーブオイルからえごま油まで、種類も量も豊富です。

ちなみに私はココナッツオイルを購入してみました♪

f:id:taroandjiro:20150912214537j:image

ツルヤオリジナル商品もラインナップがたくさんあります。

f:id:taroandjiro:20150912214617j:image

f:id:taroandjiro:20150912214637j:image

これはあの有名な丸山珈琲とツルヤがコラボして作ったというオリジナルコーヒーです。

パッケージもオサレ♪

種類も豊富でリーズナブルです☆

f:id:taroandjiro:20150912214702j:image

f:id:taroandjiro:20150912214722j:image

ジャムの種類も半端ないっ!

安いしオシャレなのでお土産にも最適です♪

f:id:taroandjiro:20150912214750j:image

長野名物クルミバターも♪

f:id:taroandjiro:20150912214810j:image

そして!!

個人的に1番おすすめのツルヤオリジナルブランドのリンゴジュースです!!

リンゴジュースだけで種類が結構あるのですが、毎回必ず¥299のリンゴジュースを購入しています!

安価で味が濃くて美味しく、コスパ高し☆

f:id:taroandjiro:20150912214838j:image

f:id:taroandjiro:20150912214854j:image

ワインも種類が豊富です。

f:id:taroandjiro:20150912214915j:image

スペイン産のワインが300円台!!

これは本当にお買い得です(^^)

・・・って、うっかり買うのを忘れてしまいました!!(笑)

・・・悔しいです!!

f:id:taroandjiro:20150912214934j:image

 

そして最後はパンコーナー。

山崎やパスコなどの市販品ももちろんたくさん置いてありますが、この焼きたてパンコーナー、とにかく種類が多い!大きい!安い!おいしい!の4拍子揃ってます!

f:id:taroandjiro:20150912215019j:image

f:id:taroandjiro:20150912215035j:image

 

なんだかここまで自分の文章を見返すとまるで「ツルヤ」のまわしものみたいですが・・・私ただの一般人です。(笑)

 

個人的には一度は足を運ぶ価値ありの大型スーパーマーケットだと思うので、軽井沢に来たついでに観光がてら行ってみるものおススメです♪