Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

イノシカチョウ!!

こんにちは!

Kaoです。

 

先日大宮の肉バル、イノシカチョウへ行ってきました!

どうやら最近ジビエ料理と言われるものが流行ってるみたいなんです!

 

ジビエとは・・・?

 

 

ジビエとは天然の野生鳥獣の食肉を意味するものです。

 

けもの・・・?

獣と言われるとなんかすごく臭い肉なんじゃないか??

 

なんて少しビクビクしていましたが、このお店で一番のおススメという「イノシカチョウ ジビエ3獣奏」という看板メニューをオーダーしました♪

 

レモンの左隣が豚肉のロースト、右隣が鴨肉のコンフィ、その右側が猪肉のグリル、その下の方(手前)にあるのが鹿肉のタタキです。

f:id:taroandjiro:20160728225504j:image
 
まずは食べたことのない鹿肉からいただきまーーす!!
f:id:taroandjiro:20160728225532j:image
やわらか~~♡
美味しいっ!!
思ったより臭みが無く、やわらかくて美味しい♪
 
次は猪肉です。
f:id:taroandjiro:20160728225547j:image
イノシシはちょっと臭みがあったかなぁ。
個人的にはもう少し焼き目がつくくらいこんがり焼いてあれば臭みが減るんじゃないかと思いました。
 
鴨肉と豚肉は文句無しで美味しかったです♪
 
そして、鹿肉の生ハムをオーダーしました!!
f:id:taroandjiro:20160728225607j:image
生ハムも美味し~~!!
柔らかくてすごく食べやすい!!
でも普通の生ハムよりは少し癖がある感じです。
馬刺しのクセが少ないお肉っぽい感じで美味しかったです♡
 
そして自家製のレバーパテ。
f:id:taroandjiro:20160728225625j:image
レバーが好きな人にはおススメです。
個人的にはもう少しやわらかいと好みかな♪
 
ちなみに飲み物の写真全然撮ってなかったのですが、肉に合う赤ワインを使ったカクテルなどが多かったのでワイン好きな人に特におススメです♪
 

まとめ

今回食べたジビエ料理の中では鹿肉がやわらかくて美味しかったです♪

猪肉はちょっと獣臭を感じました。

たまには変わったものが食べたいな~という方にはジビエ料理おススメです!

 

最近ジビエ料理屋さんが流行っているようなので、都内でも取り扱っているお店が増えているようなので、興味のある方は是非♪