読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

池袋 絶品わらび餅♪

お題「今日のおやつ」

こんにちは!

Kaoです。

 

今日は池袋で大人気のかねすえさんのわらびもちの紹介です。

「かねすえ」とは?

 

 香川県高松市が本店の和菓子屋さんで、特にわらび餅が人気のお店です。

↓かねすえさんの店舗情報はコチラ。

www.kanesue.net

 

都内には池袋と羽田空港、浅草にあるようなのですが、なぜか池袋には駅内に2店舗もあります!(o^^o)

ひとつはJR南改札内コンコースにあるので改札を出なくても購入可能です。

もう一つは北改札を出たところ、東武東上線の近くにあります。

いつも行列が出来ているので気になっていたのですが、今回はお土産で買ってきてもらいました♡

 

今回はかねすえさんで一番の看板商品のわらび餅をいただきます!!

通常のわらび餅と抹茶わらび餅のハーフ&ハーフを購入しました。

f:id:taroandjiro:20161120194949j:image

 ちなみにインターネットで見ると抹茶わらび餅が見つかりません・・・。

店舗限定の味なのか、期間限定だったのかな??

 

ちなみに黒蜜は別売になります!

黒蜜が必要な方は必ず購入してくださいね★

f:id:taroandjiro:20161120195325j:image

 

わらび餅

 

さて・・・とうとう実食タイムです!!(๑╹ω╹๑ )

f:id:taroandjiro:20161120203244p:plain

↑こちらの写真はかねすえさんHPより。

おいしそうですね~~~!!(o^^o)

 

↓実際私が撮った写真はコチラ。

プロと素人の腕の違いが顕著に表れています(笑)。

f:id:taroandjiro:20161120195011j:image

「 冷やした方が美味しく召し上がれます」という店員さんの言葉を信じ、冷蔵庫で冷やしましたが、わらび餅って冷やすと固くなっちゃうよね?!

・・・と少しだけ不安でしたが、、、が!!∑(゚Д゚)

f:id:taroandjiro:20161120195115j:image

 楊枝で持ち上げようとしてプルップル!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

なかなか刺さらないほどやわらかいです♪

 

さっそくいただきます!!!

 

・・・なんじゃこりゃ?!!∑(゚Д゚)

 

 

やわらか~~♡(≧∇≦)

なめらか~~♡(≧∇≦)

優しい甘さで口どけがいい♡(≧∇≦)

 

・・・ウマーーーーー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

これは美味しい♪

いつも行列しているお店というのも納得です♪

 

次は黒蜜をかけていただきました♪

f:id:taroandjiro:20161120195155j:image

 黒蜜&わらび餅!

こっちも美味しい♡

でもこの黒蜜、濃厚なお味なので、なんとなくわらび餅の優しい甘さより黒蜜が勝ってしまっているような気がしました。←黒蜜かけすぎたのかも??

個人的には黒蜜はかけない方が好みの味でした。

黒蜜かける場合は少な目がいいかもです。

 

次は抹茶わらび餅をいただきます!

抹茶わらび餅

 

 

f:id:taroandjiro:20161120195231j:image

 こっちもプルプル♡(๑・̑◡・̑๑)

 綺麗な緑色ですね♪

こちらは口に入れた時は抹茶の風味が少ない気がしましたが、後味に抹茶をすごく感じました。

噛むほどに香りと美味しさが増す感じです(^^)

 

こちらも黒蜜をかけていただきます♪

f:id:taroandjiro:20161120195250j:image

 こっちもやっぱり黒蜜かけすぎると黒蜜の甘さが勝ってしまうので、個人的には黒蜜無しの方が好みの味でした。←っていうかやっぱりかけすぎたかな??(^_^;)

 

↓黒蜜の容器が大きいのでたくさんかけたい衝動にかられますが(笑)、かけるときはこれくらいに少な目がおすすめです。

f:id:taroandjiro:20161120195308j:image

 

それにしてもやっぱり美味しい!!

甲乙つけがたい美味しさですが、個人的には普通のわらび餅の方が好みかも♪

まとめ

 

*冷やしてもプルプル柔らか食感の絶品わらび餅。

*お値段は1000円超えになってしまいますが、1000円強かけても納得できる食感と味です(^^)

*黒蜜は別売なので黒蜜が欲しい方はお買い忘れのないよう注意です。

 

しかも!!

いつも行列で混んでいますが、並んでいる間に試食を配ってくれるそうです!!

買う前に味が確かめられるのは嬉しいですね~!

高松まで行かなくても都内で購入できますので、(しかも池袋には2店舗もあるので)是非おススメです!

 

気になった方は是非♪

 

広告を非表示にする