Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

家政婦のしまさんのトマトのファルシ♪

こんにちは!

Kaoです。

 

日テレの番組で出演中の「家政婦のしまさん」が作っていたトマトのファルシ
トマトが安い季節になったら作ってみようと思ってたら安く売ってたので早速作ってみました♪

f:id:taroandjiro:20200531145133j:image 

基本的に作り方はトマトの中身をくり抜いてハンバーグの肉だねを詰めて耐熱皿にコンソメスープの米を入れてハーブを置いてオーブンで焼くだけ♪
トマトと肉の旨味を吸ったお米がめちゃくちゃ美味しかった〜(^^)


f:id:taroandjiro:20200531145129j:image

くり抜いたトマトの中身はニンニクと塩胡椒を入れで煮詰めてオリーブオイルをかけたらトマト油の出来上がり。
お好みのハーブで味付けしてもオッケー♪
パンにつけて食べると美味しいしオムレツとかパスタのソースにしても美味しそう💕


f:id:taroandjiro:20200531145143j:image

ちなみに余った肉だねはパウンドケーキ型に入れて一緒にオーブンで焼いてミートローフが出来ました♪

 

付け合わせ(?)はニョッキを作りました。

ニョッキはカルディでいつも買うのですが簡単に作れて美味しいし安いので重宝してます♪

f:id:taroandjiro:20200531145139j:image

 

しまさんの料理は本当に簡単で美味しいのばっかり(^^)

気になる方は是非♪

https://www.ntv.co.jp/futto/articles/503b5syyrf7h2yfkxt.html