Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

鎌倉 海辺のおしゃれレストラン☆ アマンダンブルー

こんにちは!

Kaoです。

 

金曜日に鎌倉のアマンダンブルーというレストランへ行ってきました!

retrip.jp

 

このレストランは結婚式場なので普段はレストランのみの利用はできないのですが、

夏の間7~8月の平日限定でレストランでランチもしくはカフェでお茶を楽しむことができます(^^)

 

私は海無し県出身なので海への憧れが半端なく(笑)、どうしてもオシャレな海の見えるレストランへ行きたい!!と熱望してネット検索していたところこのレストランを発見!

期間が限られているので、あわてて予約しました(笑)

 

このレストランへのアクセス方法ですが、電車の場合は最寄駅が鎌倉になります。

鎌倉駅東口を出て進むと「鎌倉駅入り口」の信号があるので、その信号を右に(鶴岡八幡宮の逆方向)15分ほど歩いていくと海岸沿いに出ます。

海岸沿いの「滑川」の信号を左に渡り川を渡るとすぐにアマンダンブルーがあります。

 f:id:taroandjiro:20150823134008j:image

 

エントランスに入ると、テーマカラーのブルーをメインにしたオシャレなバーがあり、スタッフが丁寧に対応してくれます。

スタッフも内装も南の島のリゾートのような雰囲気です。

 f:id:taroandjiro:20150823134052j:image

f:id:taroandjiro:20150823134124j:image

レストランは2階にあり、海の見える席へ案内していただきました!

 

今回は一休.comで時間指定のワンドリンクサービスのランチを予約していたので、

シャンパンをオーダーしました♡

ドリンクオーダーの写真を撮り忘れてしまいましたが、ソフトドリンクからカクテル、シャンパン(スパークリングワイン?)までたくさん種類がありました(^^)

11:00か14:00とランチの時間が設定されますが、ドリンクは800~1200円くらいの価格帯なので、ワンドリンクサービスかなりお得です!

restaurant.ikyu.com

 

シャンパンでまずは乾杯♪

 f:id:taroandjiro:20150823134237j:image

 

そしてアミューズの湘南シラスのエビパン。

f:id:taroandjiro:20150823134300j:image 

オードブルのサバのマリネ、豆腐のソース。

さっぱりしていて美味しかった~!

 f:id:taroandjiro:20150823134319j:image

f:id:taroandjiro:20150823134344j:image

カボチャの冷製スープ。

 f:id:taroandjiro:20150823134359j:image

メインは湘南あやせ豚のロースをチョイスしました。

 f:id:taroandjiro:20150823134435j:image

 

どれもおいしい~~♡

景色が良いので余計美味しく感じます♪

 

デザートは場所を変えて、3階のカフェへ移動していただきます。

 f:id:taroandjiro:20150823134454j:image

デザートはエルダーフラワーのジュレとシトロンのムースとハチミツのアイス、女性好みのビジュアルでテンション上がります↑↑

 

そして、どうしても見たかったこの景色!!

f:id:taroandjiro:20150823140051j:image

水平線まで続いているような感じ。

 

f:id:taroandjiro:20150823134643j:image

f:id:taroandjiro:20150823134705j:image

まるで南の島のリゾート地へ来たような気分♪

 

非日常空間を存分に味わえます!(^^)!

 

 

そして、すごく爽やかなイケメンスタッフの姿が!!

実は先日朝の情報番組ZIP!で夏に会えるイケメン特集にピックアップされていたスタッフだったのです!!

 爽やか笑顔にKOされながら(笑)ずうずうしくも、一緒に写真撮っていただきました!←ミーハー根性丸出し^^;

(実は一番テンション上がったポイントかも?!w)

 

 

そして海の見えるチャペル(≧∇≦)

 f:id:taroandjiro:20150823134740j:image

結婚式の前撮り撮影現場にも遭遇し、幸せそうな笑顔のおすそ分けもいただいちゃいました☆

 

お腹も心も満たされたので、今度は目の前の海岸散歩。

 

最近は海に入らず、海の家でご飯を食べたり、カフェを楽しんだりするスタイルが流行っていると聞いていましたが、海の家ってオシャレなんですね~!

f:id:taroandjiro:20150823134912j:image

f:id:taroandjiro:20150823134941j:image

f:id:taroandjiro:20150823135002j:image

f:id:taroandjiro:20150823135025j:image

 

おなかいっぱいだったので、飲み物だけで海を見ながらまったり♪

 

 

 

鎌倉サイコー!!

都心から1時間弱で味わえる非日常感♪

 

改めて鎌倉の素敵さを感じました(^^)