Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

埼玉県人気NO.1の洋菓子店♪ アカシエ

こんにちは!

Kaoです。

 

日曜日に埼玉県で一番人気の洋菓子店食べログ調べ。NO.1&NO.2独占!)のアカシエ・サロン・ド・テアカシエへ行って参りました。

※なんとあの!「マツコの知らない世界」などTVでこのアカシエは度々紹介されているほど美味しいと話題の人気店です♪

 

埼玉県民でありながら県庁所在地の浦和に初めて上陸!

目的は埼玉県民の心のよりどころ、コバトンカフェへ行くことでしたが、

ずっと以前から食べログでチェックしていた埼玉県内人気NO.1の洋菓子店アカシエがコバトンカフェの近くにあることを発見!

私にとってコバトンよりも興味のある場所になってしまいました。(笑)

 

ランチを楽しんだ後に、アカシエ・サロン・ド・テへ向かいます。

雨が降っていたので空いているかな~と思っていましたが・・・甘かった!

すでに待ちの先客の方がいらっしゃいました。

 f:id:taroandjiro:20150901214841j:image

さすが埼玉NO.1人気!!

店内へ入ろうと扉を開けようとすると・・・

お、重い!!((((;゚Д゚)))))))

あれ?「押す」「引く」を間違えたかな?と思ったけど間違えてはいないようです。

 

思いっっっきりドアを強く引いてやっと開きました!

本当どうでもいい情報ですが(笑)、ドアがものすごく重いです。

f:id:taroandjiro:20150901214950j:image

f:id:taroandjiro:20150901215003j:image

店内はかわいいインテリアで、カウンター席約7席ほど、テーブル席約12席ほど、あまり広くはありません。

人気店の為、待つのを覚悟で行った方が良いかもしれません。

 

私たちは4人だったのでテーブル席を希望していたのですが、カウンター席4名さま分空きました、との案内が。

カウンター・・・4人1列で??

そりゃナシでしょ!端と端はどうやって話すの??

と思いましたが、テーブル席はおそらく1時間以上待ちます、とのこと。

 

う~~ん・・・。(^^;)

すでに40分くらい待っていたので・・・結果カウンター席にに通していただくことになりました。

 

4人1列って・・・長い、長すぎる(笑)

案の定、端と端は何話しているのか全然聞こえんかった(笑)

 

メニューの写真を撮り忘れてしまいましたが、デザートだけじゃなく本格的なフレンチも楽しめそうです。

フレンチのお料理のコースは3千円ちょっとでボリュームのありそうな美味しそうな内容でした。

 

今回はサロンでしか食べられないという白桃のパフェをいただきました。

ちなみにお値段¥1,350。パフェとしては、なかなかのお値段です。

f:id:taroandjiro:20150901215030j:image

 ココナッツのスティックとメレンゲのクリームに少し酸味の効いたカシスのジュレで夏にピッタリの味です♪

 友達のケーキやパフェも味見させてもらいましたが、どれも夏に合う味でした!

フレンチコースも気にあるなあ・・・。

 

スイーツとおしゃべりを楽しんだ後、お土産を買いに170M先のアカシエへ移動します。

 

tabelog.com

 アカシエの店内も人が多く、なかなかオーダーの順番がまわってきません(^^;)

午後3時半くらいだったのですが結構品薄・・・と思っていたら後からどんどん補充されました。

f:id:taroandjiro:20150901215103j:image 人気があるからケーキもたくさん作っているのかな?

待つこと約20分、ようやくケーキを購入できました!

ケーキは1個¥450~¥700くらいの価格帯でなかなか大きめのケーキもありました!!

 

そして帰宅後の試食タイム♡

 f:id:taroandjiro:20150901215204j:image

 

  ミルフィーユ・トラディショネル。

f:id:taroandjiro:20150901215302j:image

 サクッとした食感に、絶妙の甘さのクリーム。バターの香りがほのかに香るパイ生地。

大きいケーキだと思ってましたが、後味が軽くペロリ。
 
 プラムパッション。
f:id:taroandjiro:20150901215338j:image
 甘酸っぱい爽やかな酸味とホワイトチョコレートの甘さが程よく絡み合い、こちらも夏にぴったり。
下地のタルト生地も脇役ではなく、サックリ口どけでなめらかさを引き立ています。
 
さすが埼玉NO.1の名にふさわしい美味なケーキ♡
一度は試す価値ありのケーキです☆
 
下記個人的な評価です。

アカシエ・サロン・ド・テ

おススメ度:★★★☆☆

美味しさ :★★★★☆

お得感  :★★★☆☆

 

*アカシエ*

おススメ度:★★★★★

美味しさ :★★★★★

お得感  :★★★☆☆(値段は安くないのでお得感は普通。)

(個人的な感想ですが、イートインよりケーキを購入する方がおススメです)

 

ちなみに今月9月は浦和駅のマンスリーパティスリーで出店しているようなので、浦和駅にお越しの際は一度お試しあれ♪
 
ケーキ本当に美味しいです!