Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2015 坂戸のよさこい祭りへ行ってきました!

こんにちは!

Kaoです。

 

昨日は埼玉県の坂戸市よさこい祭りに行ってきました!

 今回初めて行ったのですが、坂戸市よさこいが有名とのことで、今年が第15回のお祭りとのことです。

 

東武東上線北坂戸駅と坂戸駅のどちらからもアクセスでき、駅でチラシを配っていました。

両方の駅の近くからパレードを見ることができます!

f:id:taroandjiro:20151012205856j:image

f:id:taroandjiro:20151012205904j:image早速踊り子さんたちがかっこよく舞っています!

男性も女性も、ちびっこたちも楽しそうに踊っていました☆

f:id:taroandjiro:20151012203901j:image

なんと!!

踊り子さんたちの給水所もきちんと完備されています!!

f:id:taroandjiro:20151012203922j:image

 

そして歩み進んでいくと、メインのステージ会場へ到着です。

f:id:taroandjiro:20151012203952j:image

会場は熱気に包まれて・・・ところどころから美味しそうな香りもプンプン♡

よさこいも楽しみだけど、お祭りごはんももちろん外せない!!

 

何から食べようか・・・。

 

・・・ん?!

f:id:taroandjiro:20151012204215j:image

f:id:taroandjiro:20151012204310j:image

彩の国埼玉の名物?!タマシャモ?!∑(゚Д゚)

 

な、な、なんじゃそりゃ?!

埼玉県民のくせに全然知らなかった~~!!

自分、埼玉県民失格です!!

 

これは絶対に食さねば!!!←ただ食べたいだけ(笑)。

 

おっ!

東北のグルメも充実してますね~!

f:id:taroandjiro:20151012204431j:image

 

おお~!

こちらは地球の裏側、ブラジルの名物も!!!

グローバルですね~!

f:id:taroandjiro:20151012204453j:image

トルコ名物ケバブもあります♡

f:id:taroandjiro:20151012204513j:image

色々悩んだ結果、チョイスしたのは・・・

ブラジル風ホットドック

キャベツとソーセージをトルティーヤで巻いたピリ辛な一品!!

ビールに良く合います!

f:id:taroandjiro:20151012204710j:image

そして、大好きなケバブ♡

やっぱり美味し~!!(≧∇≦)

f:id:taroandjiro:20151012205026j:image

そして!!

みなさんご存じ!!埼玉名物タマシャモ!! ←さっき知ったばっかりのくせに、知ったかぶり(笑)。

 

軍鶏の手羽です!すごく歯ごたえ、弾力があって美味し~~!!

f:id:taroandjiro:20151012205048j:image

タマシャモのモモ、ムネ肉のミックス!!

うま~~~!!ビールに合う~~~!!←本当はビールはあんまり飲めないけど(笑)、本当ビールのおつまみに良く合います!!

 

ウマ~~~っ!!(o^^o)

f:id:taroandjiro:20151012205108j:image

 そして餃子!!

焼きたてアツアツで美味し~♡

f:id:taroandjiro:20151012205128j:image

ハッ・・・・

気が付けば肉しか食べていない・・・。

 

だって・・・自分、肉食ですから。 ←しつこい(笑)。

 

f:id:taroandjiro:20151012205147j:image

そして、最後は手作りジェラートで、ごちそうでした~!

すっかり食欲が満たされ、心が満たされたのでうっかり帰りそうに・・。

 

・・・ってまだまだよさこいは熱い熱気を帯びています!!

というかますます夜になって盛り上がっています(^^)

f:id:taroandjiro:20151012205216j:image

みんなキレのある動きでかっこいい!!

f:id:taroandjiro:20151012205240j:image

旗をひらひらさせて、華やかな演出にうっとり♡

みんな楽しそうに踊っていて、こちらも楽しくなってしまいます!

f:id:taroandjiro:20151012205307j:image

最後の出場チームが終わると、表彰式の用意でしばし時間がかかっているあいだに、なんだか眩しい光が!

まわりが「あれ?!芸能人じゃない?!」などとザワザワ。

 

えっ!!芸能人!!?

誰?!

 

・・・目を凝らしてみましたが、視力0.7の私の眼には誰がいるのか全く分からず・・・(笑)。

実は昨日益若つばささんなども来ていて、よさこいを踊っていたようです。

最終日の今日は表彰式の為、昨日のメンバーの人がいたみたいです。

メガネ持って来ればよかった~~!!(。-_-。)

f:id:taroandjiro:20151012205343j:image

どうやらイマルさんや佐藤仁美さんたちがいたようです。

壇上にあがる佐藤仁美さん。芸能人チーム、見事入賞していました!

f:id:taroandjiro:20151012205451j:image

 

そして、上位3チームの発表です!

f:id:taroandjiro:20151012205516j:image

上位3位のチームは踊りを披露してくれます!

 

第3位の上總童(かずさわらべ)組

みんな元気いっぱいでかわいい♡

f:id:taroandjiro:20151012205543j:image

第2位 舞人(マインド)

大人から子供まで、幅広い世代が華やかに舞います!

f:id:taroandjiro:20151012205607j:image

f:id:taroandjiro:20151012205821j:image

こんなに小さなちびっこが大きい旗をなびかせてカッコいい!&カワイイ♡

 

そして第1位! 上總(かずさ)組

大人数でみんなのそろったキレのある動きが圧巻です!

f:id:taroandjiro:20151012205648j:image

ベスト3はどのチームも迫力があって、見ていて楽しかったです(^^)

 

フィナーレは一般客も、踊り子さんも、坂戸のゆるキャラのさかっちと一緒に坂戸よさこい(?)をみんなで踊ってみんな盛り上がっていました。

f:id:taroandjiro:20151012205843j:image

見て楽しい、食べて美味しい坂戸よさこい祭り

おススメです!

来年楽しみです!(芸能人にも会えるかも?!)