Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

関東初出店!!カントリーマアムファクトリーへ行ってきました♪

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 
こんにちは!
Kaoです。
 
みなさんはカントリーマアムファクトリーが関東に初出店したのをご存知でしょうか?
 
・・・しかも!!
関東1号店は都内では無く(なぜか?)埼玉県に!!(≧∇≦)
そして!!2号店も(どういうわけか?)埼玉県にできました!!
 
埼玉スゴイっ!!もうダサイタマなんて言わせないっ!?←それだけで天狗になってしまうところが既に痛い?!(^^;)
 
とにかく埼玉県民の私にとって、とーっても明るいニュースなのです!!

 
2号店は私の地元からも近い川越にあるので、先日友達に会ったついでに立ち寄ってきました♪
 
西武線本川越駅の駅ビルPePeの1階にあるのですが、1階フロアには美味しそうな香りが漂っています♡
 
GWの真ん中の日、午前中でしたがお客さんが並んでいてやっぱり人気店のようです♪
f:id:taroandjiro:20160505202920j:image
4種類のタルトお試しセット¥1,000!これはお得です♪
チョコ、チーズ、スイートポテト、りんごの4種類です。
f:id:taroandjiro:20160505202939j:image
スイートポテトは芋で有名な川越限定の味になります。
f:id:taroandjiro:20160505203218j:image
 
しかも!(≧∇≦)
タルトは作っているところが見れるんです!
f:id:taroandjiro:20160505203235j:image
f:id:taroandjiro:20160505203247j:image
あま~~い香り♡
おーーいーーしーーそーー!!(^p^)
 
そして釜だしカントリーマアム♪
どの味も美味しそう♡
f:id:taroandjiro:20160505203120j:image
クレープもあります!
f:id:taroandjiro:20160505203012j:image
カントリーマアムロール!
お味が気になります!
f:id:taroandjiro:20160505203258j:image
窯だしパイシュークリームも。
f:id:taroandjiro:20160505203046j:image
クリームはカントリーマアムクリーム?!
う~~~美味しそう!(o^^o)
f:id:taroandjiro:20160505203102j:image
 
ちなみにタルトと窯だしカントリーマアムは賞味期限がけっこう早目です。
f:id:taroandjiro:20160505203311j:image
 
カントリーマアムファクトリーの商品はどれもお手頃価格で美味しそうなので、どれにしようか迷いましたが・・・今回はシュークリームとタルト、窯だしカントリーマアムを購入しました。
 
早速試食タイム♪
シュークリームはもちろんカントリーマアムクリーム味です!
f:id:taroandjiro:20160505203327j:image
f:id:taroandjiro:20160505203339j:image
まわりの生地はサックリ♡、クリームはほんのりカントリーマアムっぽい味かな?
甘さは控えめでペロッと食べてしまう美味しさです♪
 
そして川越店限定のスイートポテト味のタルト♡
f:id:taroandjiro:20160505203353j:image
サックリしたタルト生地♪
タルトというかクッキーぽい生地で美味しい(^^)
f:id:taroandjiro:20160505203405j:image
 
そしてタルト2個目は焼きチーズタルト。
f:id:taroandjiro:20160505203416j:image
爽やかな酸味が美味しい!!
濃厚なのに後味さっぱり♪
ウマーーーー(^o^)/
 
・・・ん?
 
あれっ・・・?これはもしかして??
 
 
f:id:taroandjiro:20160505203434j:image
ん??
 
・・・やっぱり!!!
中にカントリーマアムが入ってる!!!∑(゚Д゚)
f:id:taroandjiro:20160505203446j:image
わ~~~これぞカントリーマアムファクトリー目玉商品!
隠れマアムに出会えて感激っ!!(≧∇≦)
 
 
そして最後は窯だしカントリーマアムのイチゴです。
f:id:taroandjiro:20160505203948j:image
f:id:taroandjiro:20160505224330j:image
 中にはチョコとホワイトチョコがたくさん入っています。
イチゴの甘酸っぱさとしっとりとした食感♡
f:id:taroandjiro:20160505224344j:image
こちらも美味しくいただきました!
 
まとめ。
*焼きチーズタルトは必ず試してほしい一品です。おいしくいただきました!
*シュークリームやタルト、窯だしカントリーマアムは150~300円くらいの価格帯なのでお土産に最適です!
関東では埼玉県だけ!(o^^o)←スゴイぞ!埼玉っ!!
越谷レイクタウン本川越駅ビルPePeにあります♪
 
カントリーマアム好きな方には是非おススメの店舗です♪
 
埼玉県にお越しの際は是非お試しあれ♪