Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

念願の雲海!!!秩父ミューズパークにて。

お題「カメラ」

こんにちは!

Kaoです。

 

今日は先月チャレンジした雲海撮影へリベンジに挑みました!!

↓前回のチャレンジの記事はコチラ。

埼玉は金曜日が雨、土曜日が晴れ予報、雲海発生にはもってこいの状況!!

これは・・・今年最後のリベンジになるか?!

今回は朝4時起き、前回と同じ秩父ミューズパークへ向かいます。

 


先月とは違い既に下界の(?)道も濃い霧に囲まれ幻想的な世界。

 f:id:taroandjiro:20161112213646j:image

これは・・・期待できそう!!!(≧∇≦)

展望台の駐車場につき、展望台入口に入って行きます。

 

展望台

 

 

↓展望台入口。

駐車場の道路はさんで向かい側に入口があります。

f:id:taroandjiro:20161112180207j:image

 一見わかりづらい入口ですがこの先を進んで行くと300mくらい先に階段があり、階段を上がると展望台があります。

f:id:taroandjiro:20161112180239j:image

 ※入口の写真は帰りに撮ったものなので明るいですが、実際は夜明け前なのでもう少し暗いです。

階段を上がって行くと展望台なのですが・・・・

 

な・・・なんと?!∑(゚Д゚)

 

f:id:taroandjiro:20161112180338j:image

 AM6:15で既にこの混雑ぶり!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

しかもみなさんすごく良いカメラを持っている人ばっかりでプロっぽい!!

通常では目の当たりにできないようなバズーカのような大きいレンズを持っているひとばっかり!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

私のようなミラーレスの標準レンズしか持っていないような人はほとんどいません(笑)。

しかもベストポジションに場所取り成功している方々は聞けば夜中からスタンばっているとのこと!!!

 

うひょーーーー!!∑(゚Д゚)

よ・・・夜中??

 

4時起きでかなりがんばった気になっていた私は全然甘かった!!

気合の入れようが全然違います!!!

しかもみなさんワンデーがどうとか、私にはわからないカメラのお話をされていてすごくかっこ良かったです♪

 

人ごみをかき分け何とかパシャリ。

f:id:taroandjiro:20161112195857j:plain

f:id:taroandjiro:20161112200020j:plain

 うわ~~~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

コレコレ!

これが見たかった!!

早起きして良かった~~~~~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

人ごみの間を縫うように撮っていましたがなかなかうまく撮れなかったところ・・・

脚立と大きな三脚を持っていた方が脚立を貸してくれました!!!

 

なんと・・・この優しいお方は・・・

神様ですか!?(≧∇≦)

 

ありがたや~~~!!

 

f:id:taroandjiro:20161112200148j:plain

f:id:taroandjiro:20161112200322j:plain

f:id:taroandjiro:20161112200534j:plain

 更に高い位置から眺める雲海は・・・

 

もう最高でございました!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

本当に親切な方で、すごく感謝しています!!

この場をお借りして、本当にありがとうございましたm(_ _)m

f:id:taroandjiro:20161112201957j:plain

f:id:taroandjiro:20161112180030j:image

f:id:taroandjiro:20161112180053j:image

 朝日があがり周りもだんだん明るくなってきました。

少し場所を移動して旅立ちの丘へ移動しました。

 

旅立ちの丘

旅立ちの丘は展望台よりも人が少なく、雲海からは距離がありますが、ゆっくり撮影ができます♪

 

f:id:taroandjiro:20161112202210j:plain

 日の出を過ぎると太陽がすごいスピードで登っているような気がします。

なんだか神秘的。

f:id:taroandjiro:20161112202100j:plain

f:id:taroandjiro:20161112200818j:plain

 こんなに素晴らしい景色が県内で見られるなんて・・・。

埼玉県民で良かった~と(初めて?)実感しました!

 

まとめ

 

*雲海を見に行くときは下記3つの条件を満たせばかなり高い確率で遭遇できます!

1.前日が雨もしくは湿度が高い日であること。

2.気温の寒暖差がある。

3.当日は晴天。

*埼玉県内を狙うならミューズパークの展望台は激混みなので、美の山公園の方が空いていて穴場だそうです。

*早起きは大変ですが、早起きした価値が十分に感じられる景色です!!

 

興味のある方は是非♪

 

透き通るようなスカイブルーと雲海、眩しい太陽があなたの素敵な一日の始まりを約束してくれるはず(^^)

11月は発生率が高いようなのでおススメですよ☆

f:id:taroandjiro:20161112200917j:plain