Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

ミシュランにも選ばれた!! ソラノイロ 行ってきました♪

こんにちは!

Kaoです。

 

先日友達とソラノイロへ行ってきました♪

 

f:id:taroandjiro:20161230165033j:plain

 

 

みなさんはソラノイロをご存じですか?

 

 

ソラノイロとは?

本店は麹町、東京駅や京橋などにも展開しているラーメン屋さんです。

日本で初めて麺・スープ・トッピング全てに野菜を使った「ベジソバ」を開発し、ベジタリアンの方も食べられる「ビーガンベジソバ」が食べられる店です。

retrip.jp

そして・・・な、な、なんと!∑(゚Д゚)

あのミシュランガイドにも掲載されたこともある大人気のお店なんです(≧∇≦)

今回は東京駅店へ行ってきました♪

 

ソラノイロ 東京駅店

 

 東京駅店は東京ラーメンストリート内にあります。

f:id:taroandjiro:20161230164854j:plain

店の前は大きな富士山と店のロゴマークがあります。

ソラノイロ東京駅店の正しい店名は「ソライロNIPPON」なので、日本らしさを感じつつモダンな雰囲気が出ています(^^)

↓メニューはコチラ。

f:id:taroandjiro:20161230165752j:image

角煮も美味しそう♡

 

でも・・・ここはやっぱりベジソバでしょ!!

なんたってここでしか食べられないんだもん(≧∇≦)

特製ベジソバの食券を購入して店内に入ります。

※ちなみにこの日は日曜日で11時に入店しましたが、並ばずに入店できました。

 

店内にはヘアゴムなどがあったり、

f:id:taroandjiro:20161230165809j:image

岩塩やガーリックチップなどたくさんの調味料が常備してあったり、嬉しいサービスが満載です!

f:id:taroandjiro:20161230165827j:image

しかも!(≧∇≦)

写真を撮り忘れてしまったのですが、スープハネを防ぐため紙エプロンの用意もあります

本当に細やかなサービスが満載ですね☆

さすがミシュラン店♪

サービス満点!!気になるお味は??

 

特製ベジソバ

 

食券を渡して5分くらい?

あっという間に運ばれてきました。

これが特製ベジソバです!

特製ベジソバ=ベジソバ+味玉+野菜増し(税込1,100円)

f:id:taroandjiro:20161230164612j:plain

 おーいーしーそー!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

野菜がこんなにたっぷり!!

見た目も鮮やかですごく美味しそう♪

 

まずはスープから!!

いただきまーす♪

f:id:taroandjiro:20161230165853j:image

 ・・・!!∑(゚Д゚)

 

あ・・・?

 

あまーーーーーい!!!(≧∇≦)

 

野菜の・・・サツマイモ?ニンジン?の甘さ?

サツマイモだけじゃなく色々な野菜が使われてるような・・・。

砂糖の甘さじゃなくて野菜の甘さがしみ込んだ濃いポタージュのようなスープです

カルビーの野菜チップスに使われているような野菜の甘さ!!←わかりにくい?

 

美味しいっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

今まで食べたラーメンでこんなスープなかったかも!!

新感覚です!

 

そして麺は・・・

パプリカが練り込まれた赤い色の太麺です。

f:id:taroandjiro:20161230165912j:image

 コシがあって美味しい♪

パプリカの味は・・・正直わかりませんでしたが、食べ応えのある麺です。

太麺好きには間違いない美味しさです☆

 

ちなみに突然ですが・・・クイズです!

どんぶり左上の方にある赤い味噌のように見えるものはなんだと思いますか??

 

答えは・・・辛味噌!!

 

・・・ではなく、

赤い色のゆずコショウなんです!!

 

なんで赤い色なのか?・・・は忘れてしまいましたが(笑)、

赤いゆずコショウ見たことなかったので、なんだかオサレな感じ♪

 

ゆずコショウを入れると甘いスープにピリッとアクセントが入り、美味しかったです。

 

トッピングの野菜ひとつひとつも野菜自身の味が濃くて、素材の美味しさを十分に感じられるものでした。

 

体に良くて美味しい♡

 

ガーリックチップも入れてみたけどサクサクしてて美味しい♪

 

いつもは肉食の私。

肉があるだけで幸せ感じるタイプなのでベジソバって・・・野菜だけで満足できるのか?!(´・Д・)」

と最初は半信半疑でしたが・・・。

 

 

f:id:taroandjiro:20161230164745j:plain

 

見事完食!!

 

どんぶりの底のマークが綺麗に見えます♪

 

スープまで完食したラーメンは初めてです!!

 

はぁ〜♡

 

美味しかった(o^^o)

ごちそうさまでした♡

 

お店を出ると既に行列が!!(・Д・)

土日祝日は11時半くらいにはもう行列になってしまうみたいです!!

 

まとめ

*初めて来店される方はやっぱりソラノイロの看板メニュー、ベジソバがおススメです。

*ベジソバは肉は使っていませんが、肉好きの人にも十分満足できる一品です。

*土日は11時半前くらいまでなら並ばずに入店できるので、お早目がおススメです。

 

いかがでしたか?

東京駅内にあるので、気になる方は是非♪

美味しくてサービスも良くてヘルシー!!

 

おススメです(o^^o)