Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2018 紫陽花 ① -埼玉県のあじさい寺!晴天の金泉寺-

こんにちは!

Kaoです。

 

関東も梅雨に入り、じめじめした季節のお楽しみと言えば!

やっぱり紫陽花ですよね~♪

 

ということで行ってきました!

埼玉のあじさい寺

金泉寺です♪

 

金泉寺の詳細、アクセスはコチラをご覧ください♪

taroandjiro.hatenablog.com

 

金泉寺はまさに今が見ごろ♪

 

今回ご紹介する写真は1週間前の6月2日で金泉寺で晴れた日に撮った紫陽花です。

この時はまだ見頃より早かったですが、お天気に恵まれて眩しいくらいの紫陽花。

素敵でした♪

太陽の光を浴びたキラキラ紫陽花

 

f:id:taroandjiro:20180613212227j:plain

 

f:id:taroandjiro:20180613211837j:plain

 

f:id:taroandjiro:20180613211915j:plain

 

f:id:taroandjiro:20180613212016j:plain

 

f:id:taroandjiro:20180613212605j:plain

 

魚眼レンズ♪

魚眼レンズは購入したばかりでまだまだ上手に使えません(^^;)

難しいけど、満足のいく一枚になりました!

 

f:id:taroandjiro:20180613212120j:plain

 

魚眼レンズはいつも使用しているSEL50F18とは間逆のタイプになるのでピント合わせが難しい(^^;)

f:id:taroandjiro:20180613212152j:plain

独特な世界観が出るような気がして、これから楽しみです♪

魚眼をうまく撮るコツあれば是非教えて欲しいです(^^)

美味しそうな実、見つけました♪

ブルーベリー♪

f:id:taroandjiro:20180613212258j:plain

木苺も♪

自然がいっぱいです(^^)

f:id:taroandjiro:20180613212537j:plain

 

純白紫陽花

今回の一番のお気に入り♪

真白な紫陽花。

清らかなイメージの美しさ(^^)

f:id:taroandjiro:20180613212333j:plain

 

光と影。

奥にひっそりと放つ美しさ。

こういうのが一番モテるんですよね~(笑)

f:id:taroandjiro:20180613212437j:plain

 

ふんわり優しい世界

 

眩しいくらいの晴天。

f:id:taroandjiro:20180613212506j:plain

 

f:id:taroandjiro:20180613212042j:plain

 

まだまだこれからかな?

お楽しみがたくさんありました。

f:id:taroandjiro:20180613211811j:plain

 

f:id:taroandjiro:20180613212842j:plain

f:id:taroandjiro:20180613212709j:plain

 

パートカラー

今回初めて(?)パートカラーモードで撮ってみました。

少し雰囲気が変わって、こんなのもたまにいいかも。

 

f:id:taroandjiro:20180613212743j:plain

 

まとめ

 紫陽花は晴れているキラキラな世界も良く似合う♪

一つ一つの色や形が違って本当に奥が深いです(^^)

f:id:taroandjiro:20180613212815j:plain

 

紫陽花は雨の花のイメージでしたが、晴れている日もやっぱり美しい。

長く楽しませてくれる嬉しい紫陽花。

 

次回はやっぱり雨も似合う!紫陽花をお届けします♪

見ていただけると嬉しいです♪

よろしくお願いします〜(*^o^*)

 

 *今回使用したレンズとカメラ

 

SONY α5000

 

 

SONY SEL50F18

 

SONY SEL16F28

フィッシュアイコンバーターVCL-ECF1

お題「今日の花」