Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

きまぐれイギリス滞在記 ーブライトン①ー

こんにちは!

Kaoです。

 

実は私2006年の夏から半年イギリスに滞在していたことがあり、

久しぶりに実家に帰ったら写真が見つかったので、記憶は薄れていますが少しずつ、きまぐれに(笑)イギリス滞在記をアップしていこうと思います(^^)

 

今日は私の滞在していたイギリスのブライトンです。

 

私の滞在していたブライトンという街はイングランドの南東部、イースサセックス州に位置する海岸沿いの街です。

ロンドンから電車で一時間ほどなので、夏は特にロンドンや他の街からの観光客で賑わっています♪

ブライトンのランドマークのブライトンピアです♪

 

f:id:taroandjiro:20150817203633j:plain

f:id:taroandjiro:20150817203555j:plain

桟橋の先に小さな遊園地があります。

 

そしてロイヤルパビリオン。 

f:id:taroandjiro:20150817204306j:plain

イギリスのジョージ4世が建てた王家の離宮で外観はインドのタージマハルを思い出させるような作りです。

まわりには公園があり、市民の憩いの場所です。

 

 

そして!!

私はラッキーなことに一年に一度開催される盛大なゲイ・パレードを見ることができました!

 

 

実はブライトンはヨーロッパでも有名なゲイタウンであり、ゲイパブなども多数存在します。

ちなみに、レインボーの旗が入口に飾ってあるパブがゲイパブです。

そのことを知ってから中に入ると、なるほど!男性客が多く、結構マッチョな人も多くパブでビールを飲みながら男性客同士のやりとりを見るのも結構楽しめます(笑)

 

 

f:id:taroandjiro:20150817203914j:plain

みんな陽気で楽しそう~!

f:id:taroandjiro:20150817203953j:plain

 オナペッツみたいな人も!!

f:id:taroandjiro:20150817204027j:plain

 ブリーフ姿イケてます!!

 

f:id:taroandjiro:20150817204124j:plain

 

f:id:taroandjiro:20150817204211j:plain

 ちょっぴりメタボなハードゲイズ!

 

 ブライトンの初日はファンキーで刺激的でした★

 

海がきれいで、ゲイが多い(笑)素敵な街ブライトン。

 

ブライトンの街を少しずつ思い出しながら、イギリス滞在記は(きまぐれに)つづきます。