読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

きまぐれイギリス滞在記 -バース&ストーンヘンジー

こんにちは!

Kaoです。

 

今日はイギリス滞在時に訪れたイギリスの世界遺産、バースとストーンへ行った時の写真たちです。

※使用している写真は2006年当時のものです。

 

イギリス滞在時はUK & STUDY TOURSという海外の留学生をターゲットにしたツアーによく参加しました。今回の旅行もこのツアーです。

 

まずはバース。ロンドンからコーチ(長距離バス)で約3時間くらいです。

ちなみにイギリスはコーチと呼ばれる長距離バスで移動するのが鉄道より安価で、1か月前など余裕を持ってコーチを予約すると破格の安値で利用できる場合があるので、イギリス長期滞在にはコーチがおススメです!

f:id:taroandjiro:20150817231549j:plain

f:id:taroandjiro:20150817231627j:plain

バースはローマ時代の温泉地であり、英語の「bath」の語源となったと言われている場所です。

つまりテルマエですね♪

f:id:taroandjiro:20150817231708j:plain

f:id:taroandjiro:20150817231744j:plain

 

温泉の水が飲めるというので早速試飲!!

f:id:taroandjiro:20150817231912j:plain

 

 

・・・うっっっ!!!(@_@。

まずい~~~~!!

・・・もう一杯!!!

 

 

・・・とは絶対になりません!!

なんじゃこりゃー!

水に鉄を溶かしたのか?!

・・・というようなお味でございました。(^^;)

 

テンションが上がって友達と一杯ずついただきましたが、とても飲みきれない・・・。

 

やっぱり温泉は飲むより入るべし、ですね。

バースの街並みはローマ時代の名残があるような素敵な街並みでした♪

 

 

そして、あの有名なストーンヘンジへ向かいます。

紀元前に運ばれたとされる巨大な岩たちは太陽崇拝の祭壇、天文台ケルト民族の礼拝堂・・・など色々な説がありますが、いまだにその謎は解明されていない不思議な場所です。

f:id:taroandjiro:20150817232157j:plain

f:id:taroandjiro:20150817232352j:plain

ストーンヘンジの個人的な第一印象は・・・

 

 

大きな岩があるな~~。

 

 

ただそれだけ(笑)。

 

自分が鈍感なだけなのか、パワースポット的な印象はあまりなく。

 

でも一緒に行った友人は今まで行った観光地の中で一番素晴らしい!!と言っていました。

こんなに何もない場所にあんなに大きな岩が何のために運ばれたのか?!

誰がどうやって運んだのか?すごく神聖な空気を感じる、と話していました。

 

なので、見る人によってはとても素晴らしい場所なんだと思います。

 

ロンドンからの日帰りで行ける場所なので、ロンドンへ旅行する予定がある人は是非♪