Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2015 ハロウィンパーティー♪

こんにちは!

Kaoです。

 

昨日は友人たちが自宅へ遊びに来てくれたので、浮かれて少しハロウィン風に部屋をデコってみました♪

f:id:taroandjiro:20151004115028j:image 

f:id:taroandjiro:20151004115040j:image

 

栗カボチャがあったのでカボチャを器にしてカボチャグラタンを作ってみました♡

 f:id:taroandjiro:20151004115130j:image

友人からのかわいい手作りのハロウィンスイーツのお土産もいただき、気分はすっかり「Trick or Treat?」

 カボチャのチーズケーキ、すごく美味しかったです♡

ごちそうさまでした!

f:id:taroandjiro:20151004115145j:image

f:id:taroandjiro:20151004115207j:image

 

 

 すっかりハロウィン気分で盛り上がったところで、本日のメインイベント、餃子&たこ焼きパーティーに入ります!←もはやハロウィンは全然関係ない(笑)。

・・・だって

自分、日本人ですから。 ←でもミーハーなので海外のイベント大好き(笑)。

 

みんなで作ると餃子もあっという間にできます!

みんな包み方に個性が出て面白い♪

 

今回は通常の餃子とシソ餃子を作りました♪

f:id:taroandjiro:20151004115244j:image 

ちなみに余った餃子の皮にトマトソースときのこ、ハム、チーズなどをのせてピザ風にして焼いたらクリスピーピザっぽく美味しくできました♡

 

食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまったのですが・・・(^^;)

おススメです!

 

そしてタコ焼き♪

f:id:taroandjiro:20151004120242j:image

みんなでワイワイしながら焼いていたら・・・部屋の隅から

 

・・・シュッ

・・・シュッ

 

なにやら奇妙な音が。

 

「・・・?」

 

みんなが音の方向に目を向けると、

 

「!!」

 

・・・鰹節を・・・削ってる!?

 

 

 

・・・実はうちの旦那様は静岡出身で、実家ではいつも鰹節を使うときは必ず鰹節削りでその都度削っていたそう。

 f:id:taroandjiro:20151004115307j:image

f:id:taroandjiro:20151004115319j:image

なのでたこ焼きに使うために今回も削ってくれたのです。

私はいつも見てるのでもう慣れましたが、やっぱりリビングでイキナリ前触れなしに鰹節を削りだしたのが友人たちには新鮮だったようで、ウケていました(笑)。

 

たこ焼きはタコの他にエビや明太子、チーズも入れて美味しくいただきました♪

 

人数がいると鉄板系はワイワイ楽しくていいかも~♪

二人だけのときは全然使わないので(笑)。 

 f:id:taroandjiro:20151004115342j:image

10月はハロウィンやオクトーバーフェストなどイベント盛りだくさんなので、ワクワクな1か月の始まりです♪ ←結局ミーハー(笑)。