Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

デートにオススメ!!すみだ水族館

こんにちは!

Kaoです。

 

先週土曜日にすみだ水族館へ行ってきました。

 

すみだ水族館東京スカイツリーの4階にあるので、浅草・東京スカイツリー観光のついでに立ち寄るのに最適です♪

 

料金は大人¥2,050と少しお高めな設定ですが、なんと!

年間パスポートの料金は¥4,100!!

2回の来場で元がとれてしまいます!!

 

なので、もし都内にお住まいの方は年間パスポートを購入しても損はないかもしれません(^^)

大人も子供も楽しめる水族館ですが、個人的には特にデートスポットとしてかなりおススメです♪

 

でも・・・

 

自分・・・デートじゃなく社員旅行でしたけど。(笑)

 

 

・・・安心してください。

もちろん社員旅行でも十分楽しめます!!(≧∇≦)

 

 

この日は雨が降っていたのに混んでいました。

やっぱり土曜日は人気なんですね~。

f:id:taroandjiro:20151120192446j:image

館内はまずは明るい水槽に小さなお魚たちが♪

f:id:taroandjiro:20151120192513j:image

f:id:taroandjiro:20151120192537j:image

 

そして・・・癒しの空間です♪

 

クラゲのゾーンに入ると・・・メチャメチャ混んでるっ!!∑(゚Д゚)

やっぱりこのユラ~っと動くクラゲにみんな癒されてしまうのでしょうか?

人だかりでなかなか間近で見られませんでした(^^;)

 

f:id:taroandjiro:20151120192616j:image

f:id:taroandjiro:20151120192637j:image

f:id:taroandjiro:20151120192659j:image

青色のライトやピンクのライトなどでライトアップされてクラゲが泳ぐ水槽はなんとも美しい。

思わず魅入ってしまいます。(*^^*)

 

メチャメチャ小さなクラゲたちも。

f:id:taroandjiro:20151120192731j:image

f:id:taroandjiro:20151120192750j:image

タコクラゲ。

f:id:taroandjiro:20151120192811j:image

このすみだ水族館はクラゲに力を入れているのかな?

生まれたてのクラゲ、生後3~4日、4~5日、7~8日など成長過程を見れたり、生まれたての小さいクラゲを見られるコーナーもありました。(o^^o)

 

みんなクラゲが大好きなんですね♪

私も一番時間をかけてみた場所でした。

 

 

 

 

そしてオオグソクムジ!!

近くで見るとけっこう気持ち悪い!Σ(゚д゚lll)

でもおそるおそる間近で写真撮ってみました!!

f:id:taroandjiro:20151120192918j:image

大きなダンゴムシみたい~~!!

 

そしてチンナナゴ。

砂からニョキッと出ている姿がカワイイ♡

f:id:taroandjiro:20151120192945j:image

おっ・・・

 

けっこうな数が・・・

 

f:id:taroandjiro:20151120193003j:image

 

・・ていうか数が多すぎ!!∑(゚Д゚)

数が多すぎるとちょっと・・・ゴメンナサイって感じかも。(。-_-。)

 

f:id:taroandjiro:20151120193033j:image

水槽にた~~~くさんチンアナゴがニョキニョキしてました(^^;)

 

そしてこちらは・・・

綺麗な青色のお魚です!!

 

まるで・・・

 

 

オッサンのようなビジュアルです(笑)

f:id:taroandjiro:20151120193103j:image

 

よ〜く見ると・・・

 

 

f:id:taroandjiro:20151120193120j:image

うぅ~狭いよ~~!!(ノД`)

 ・・・狭いところに2匹が重なっておりました(笑)

 

そしてこちらはどの水族館でも大人気のペンギン!!

やっぱりカワイイ♡(o^^o)

f:id:taroandjiro:20151120193149j:image

f:id:taroandjiro:20151120193211j:image

ペンギンカフェもあります☆

ペンギンは食べられませんが(笑)、ペンギンにちなんだメニューがたくさんあるみたいです。

f:id:taroandjiro:20151120193230j:image

 

そして12月27日まで開催されている蜷川実花プロデュースのクラゲ万華鏡トンネルです!!

なにげに一番楽しみにしていました(^^)

f:id:taroandjiro:20151120193254j:image

昼の部に入ったのに・・・

 

なんだか夜っぽい雰囲気‼︎

f:id:taroandjiro:20151120193314j:image

ムーディーな大人の雰囲気です。

 

f:id:taroandjiro:20151120193338j:image

蜷川ワールド色が出ています!!

クラゲの影がデザインとして浮き出る演出です。

f:id:taroandjiro:20151120193402j:image

 

f:id:taroandjiro:20151120193422j:image

モダンでオサレ~~な空間です(^^)

f:id:taroandjiro:20151120193449j:image

 

f:id:taroandjiro:20151120193518j:image

すみだ水族館はイルカショーのようなものはなくこじんまりとしていますが、落ち着いた雰囲気でとてもよかったです。

 

季節ごとに色々なイベントもやっているみたいなので興味のある方は是非♪

 

ちなみにこんなにカワイイお土産も売っています!!

f:id:taroandjiro:20151120193543j:image

クジラのお菓子。

f:id:taroandjiro:20151120193627j:image

f:id:taroandjiro:20151120193712j:image

後ろ姿もカワイイ(≧∇≦)

 

ちょっと眠そうなカメ♪

f:id:taroandjiro:20151120193734j:image

f:id:taroandjiro:20151120193754j:image

f:id:taroandjiro:20151120193829j:image

一つ¥200のかわいくて美味しいお菓子も買えるすみだ水族館

おススメです☆