Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

コレド室町で開催! 2017 アートアクアリウムに行ってきました♪

お題「好きな街」

こんにちは!

Kaoです。

 

先週7月の3連休にコレド室町で開催されているアートアクアリウム2017へ行ってきました♪

 

今日はアートアクアリウム2017のご紹介です(^^)

 

*目次*

 

「アートアクアリム 2017」って?

アートアクアリウム2017は今年で10周年目を迎える人気のイベントです。

コレド室町1で2017年7月7日~9月24日の間開催されています。

↓公式HPはコチラ。

アートアクアリウム | 東京・日本橋

※公式HPはツイッターとも連動しているのでリアルタイムで混雑状況など最新情報が確認できます!

 

アクセス

コレド室町1で開催されているので電車でのアクセスになります。

 

東京メトロ半蔵門線・銀座線の「三越前」駅直結A6番出口直結

JR総武線快速:「新日本橋」駅直結

 

コレド室町1の4階エントランスから入場できます。

31urban.jp

 

 

開催時間

 

アートアクアリウム・・・11:00~19:00

ナイトアクアリウム・・・19:00~23:30

※夜の時間帯ナイトアクアリウムではお酒を飲んで周ることも可能です。(ドリンク代別途必要)

※土曜日・祝前日のナイトアクアリウムではDJ等によるスペシャルイベントが開催予定です。

↓イベント詳細についてはコチラ。

アートアクアリウム | 東京・日本橋

 

入場料金

*一般・・・1,000円(税込)

*小学生以下(保護者同伴)・・・600円(税込)

*3歳以下・・・無料

 

早割券はもう完売していますが、当日券を事前にセブンイレブンチケットで購入することも可能です。

7ticket.jp

 

当日券が無いと結構並ぶので、もし予定が既に決まっている方は事前に購入することを強くおススメします!!

 

入場までの道のり

私が行ったのは3連休の真ん中の日。

混雑が予想されたので、朝イチで並ぼう!ということになり開始30分前の10時半待ち合わせにしました。

駅を降りて歩いていると・・・

 

な!なんと!((((;゚Д゚)))))))

30分前なのに地下鉄入り口からこんな行列が!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

f:id:taroandjiro:20170722142124j:image

f:id:taroandjiro:20170722151635j:image

 

スタッフの方からは30分待ちと言われました。

30分待ち・・・開店30分前だからあんまり並ばないってこと??

とりあえず並びます・・・が、人の熱気で蒸し暑い~~!

扇子とかうちわを持参するといいかも!!

ちなみに待っている間はこんな冊子等がゲットできるので、待ち時間に欲しいお土産とか選んでいると楽しいです(^^)

f:id:taroandjiro:20170722141959j:image

f:id:taroandjiro:20170722151700j:plain

f:id:taroandjiro:20170722142016j:plain

 

友達と待ちながらおしゃべりしていると少しずつ列が前進し始めました。

並んでいる間にこの「ご案内カード」が配られます。

これは1グループ1枚。

これがないと当日券が購入できません。

f:id:taroandjiro:20170722142326j:image

 このカードをもらった時点で11時15分くらい。

このカードを持ってコレド室町1の4階エントランスへ向います。

ちなみに・・・エントランスへ向かう途中に待ち時間が書いてありましたが、11時過ぎで既に60~90分待ちとなっていました!

ディズニーランド並みですね!!

 

 4階のエントランスでさっきもらった案内カードを渡してチケット売り場へ向います。

チケット売り場はまだそんなに並んでいません。

f:id:taroandjiro:20170722152728j:image

 

やっとチケット購入!(o^^o)

チケット購入時は11時半近くになっていました。

 f:id:taroandjiro:20170722142632j:image

 

アートアクアリウムはこんな感じ♪

 

館内はこんなに混雑していました!∑(゚Д゚)

f:id:taroandjiro:20170722154050j:plain

 

そんな人気の館内の雰囲気はこんな感じです♪ 

 

f:id:taroandjiro:20170722134638j:plain

 

f:id:taroandjiro:20170722134725j:plain

 

金魚鉢も天井のライトも切子ですごくステキ♪

 

f:id:taroandjiro:20170722134941j:plain

f:id:taroandjiro:20170722134821j:plain

 

変わった金魚がたくさん!

この金魚、ブルドックみたい(笑)

f:id:taroandjiro:20170722134908j:plain

 

f:id:taroandjiro:20170722135030j:plain

 

f:id:taroandjiro:20170722135110j:plain

 竜宮城のような雰囲気。

f:id:taroandjiro:20170722135253j:plain

 

f:id:taroandjiro:20170722135346j:plain

 

f:id:taroandjiro:20170722135425j:plain

 

大きな金魚鉢をイメージした水槽。

この迫力圧巻です!

f:id:taroandjiro:20170722135514j:plain

 

f:id:taroandjiro:20170722135610j:plain

 

竜宮城をイメージした映像とのコラボ。

まさにアートアクアリウム

めっちゃ人がいたので超背伸びして手を伸ばして撮りました(笑)

f:id:taroandjiro:20170722135710j:plain

 最後は玉手箱。

f:id:taroandjiro:20170722155439j:plain

f:id:taroandjiro:20170722135751j:plain

ちなみに19時からのナイトアクアリウムではこんな素敵なバーがあります♪

グラス片手に鑑賞とかいいですね~♪

f:id:taroandjiro:20170722135845j:plain

f:id:taroandjiro:20170722135914j:plain

 

会場の周りは金魚づくし!

会場を出ると金魚をテーマにした金魚カフェが!

ロールケーキなど金魚のお菓子がたくさん♪

金魚のデザインカプチーノインスタ映え間違いなし!のかわいさです♡

f:id:taroandjiro:20170722142419j:image

 カプチーノ飲みたかったのですが、激混みで席がなかったので断念しました(T_T)

 

コレド室町周辺は夏祭りをイメージしたデコレーション♪

ちょうちんも金魚♪

f:id:taroandjiro:20170722135952j:plain

 

りそな銀行のATM入り口に暖簾が!

なんとも粋ですね~(^^)

 f:id:taroandjiro:20170722140126j:plain

 

近くには福徳神社があり、近くでは夏祭りが開催されていました。

f:id:taroandjiro:20170722140026j:plain

 

ランチ

おなかがすいたのでランチは文明堂カフェで♪

文明堂日本橋本店|文明堂東京

 

スイーツだけじゃなくごはんも美味しいんです!

ハンバーグランチ♪(≧∇≦)

f:id:taroandjiro:20170722160842j:plain

デザートはもちろんカステラ♡

f:id:taroandjiro:20170722160941j:plain

ごちそう様でした~♪

 

ほっと一息

 

ランチのあとはお買いもの♪

そしてまた場所を変えて三重テラスでお茶しました。

www.mieterrace.jp

 

この塩サイダー、ほんのりしょっぱくて爽やかで美味しかったです!

ここで友人のレンズをお借りしてSEL50F1.8で撮らせていただきました♪

 

ちなみに・・・話はそれますが今単焦点レンズを購入検討中です!

私はソニーα5000のカメラを使用しているのでEマウントで探しているのですが、ソニー純正にしようかシグマ等のレンズにしようか迷い中です。

カメラに詳しいみなさま!

おススメのレンズがあればどうぞご教示お願いします!(^人^)

f:id:taroandjiro:20170722140253j:plain

 

f:id:taroandjiro:20170722140356j:plain

 

f:id:taroandjiro:20170722140425j:plain

 

まとめ

アートアクアリウムは休日はかなり混むので休日に行く予定の方は朝イチを狙った方が良いと思います。

 

*混雑を避ける場合は平日の夜がおススメです!

会社帰り等などに良いかも(^^)

 

*当日券購入でかなり行列するので、事前にセブンチケットで当日券を購入しておくと入場がスムーズです!

アートアクアリウム|セブン-イレブン チケット情報・購入・予約 セブンチケット

 

*館内は混雑しており、また段差がたくさんあるので小さいお子様と一緒の方は十分に気を付けてください。

 

いかがでしたか?

夏に涼しい金魚のアートアクアリウム、おすすめです(^^)