Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

まんまるほっこりフォルム♪ 鯛焼き 鉄次 

こんにちは!

Kaoです。

 

今日は先日行ったベジラーメンの帰りに食べた鯛焼きの紹介です。

以前の記事はコチラからどうぞ♪

taroandjiro.hatenablog.com

 

みなさんは東京駅の大丸にあるたい焼き屋さん「鉄次」をご存じですか?

 

鯛焼き 鉄次 大丸東京店

鯛焼き 鉄次は都内でも人気がある鯛焼き屋さんで、東京駅の大丸の中に位置しています。

お店HPはコチラ→たい焼き鉄次

 

www.rankingshare.jp

 

 

和菓子、特にあんこが好きなので都内の人気鯛焼きはけっこうチェックしていたのですが、以前タビリッチさんのブログで拝見させていただいた時から、鉄次がすごく気になってたんです!!(≧∇≦)

www.tabirich.net

タビリッチさんは現在は世界を旅行中で、素敵な場所をたくさん紹介してくれています♪

まるで世界旅行を疑似体験している気分が味わえるような素敵なブログです☆

 

鉄次のまんまる鯛焼き♪

鉄次の鯛焼きの特徴はなんといってもまんまるのかわいらしいフォルム♪

 

f:id:taroandjiro:20170110215919j:plain

 

こんなにまんまる♡

 f:id:taroandjiro:20170110222425j:image

 

箱もカワイイ♪

f:id:taroandjiro:20170110220936j:image

 しおりもカワイイ♪

f:id:taroandjiro:20170110221008j:image

 開くとこんな感じ♪

f:id:taroandjiro:20170110221033j:image

f:id:taroandjiro:20170110221109j:image

 美味しさの秘密がたくさん詰まってます!

気になるお味は・・・

 

f:id:taroandjiro:20170110225358j:image

 

薄皮がパリッと(╹◡╹)♡

あんこもちょうどいい甘さ!(≧∇≦)

 

ウマ~♡♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

何個でも食べれそうな美味しさ!

思わず2個目もペロっといっちゃいました♪

 

まとめ

*味はもちろんですが、このかわいいほっこりフォルムにノックアウトです!

大丸東京店限定のまめ鯛焼き鉄子、こちらは人形焼のような味でこちらもかわいくて、しかも日持ちするのでお土産におススメです!(知人談)

 

東京駅には美味しいものがたくさんあります(≧∇≦)

鯛焼き好きのあなたに是非!

おススメです♪

 

あんこ好きなアナタにおススメ!の関連記事

文豪も愛した老舗のどら焼き♪ - Kao's cozy time

都内 鯛焼き巡りツアー♪ 第一弾!ー浪花屋総本店・ひいらぎ・神田達磨編ー - Kao's cozy time

みたらし&あんこの奇跡のハーモニー♪ 牡丹だんご - Kao's cozy time

上田市(勝手に)あんこ祭り♪ - Kao's cozy time