読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

絶品♡ エビとアボカドのクリームパスタ♪

お題「得意料理」

こんにちは!

Kaoです。

 

簡単なのにまるでレストランの味♪

今日は初めて作っても絶対に失敗しない?!

エビとアボカドのクリームパスタの紹介です。

 

 ちなみにこちらのレシピを参考にさせていただきました♪

cookpad.com

 

材料(2~3人分)

*エビ・・・8~12匹くらい

*アボカド・・・1個

*パスタ・・・250gくらい(2~3人分)

*生クリーム・・・150cc

*牛乳・・・150cc

*顆粒コンソメ・・・少々

*塩・・・適量

*粗挽き黒コショウ・・・少々

*ニンニク・・・1かけ(チューブでも可)

*オリーブオイル・・・適量

 

※生クリームが無い場合は牛乳のみでも代用可能です。(その場合チーズを加えるとコクがでるのでもしあればチーズも入れてみても良いかもしれません。)

 

作り方

①フライパンに水を入れ沸騰したらパスタを入れて茹でる。

(この時サラダオイルを一滴たらすとパスタがくっつき辛くなります。)

②パスタは少し硬めに茹で、茹で上がったらパスタと茹で汁をザルにあけて、湯切をしておく。

③フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、ニンニクの香りが移ったら、エビを入れて炒める。(エビにはあらかじめ塩をかけておくと美味しくできます)

④エビに火が通ったら生クリーム、牛乳、顆粒コンソメを入れて少し煮詰める。

⑤パスタを投入し塩コショウで味を整える。

⑥最後にアボカドを投入し、軽くアボカドに火が通ったらできあがり♪

⑦盛り付け時に黒コショウをかけると見栄えが良くなります。

 

実食♡

 

さてさて、お待ちかねの実食タイムです♡

 こんな感じに出来上がりました~(o^^o)

f:id:taroandjiro:20170209193747j:image

 

いっただっきまーーす♡

f:id:taroandjiro:20170209193759j:image

 

うっ!!∑(゚Д゚)

 

・・・ウマーーーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

エビとアボカドの相性はもちろんバッチリですが、このアボカドの濃厚な味がクリーム味とベストマッチ!!

これは・・・まるでレストランに出てきそうな味!!←自画自賛(笑)

 

ちなみに焼きチーズ(正確には水切りヨーグルトを焼いたもの)を合わせてみても美味しかったです!!

↓焼きヨーグルトのレシピはコチラ。

まるでチーズ!!焼きヨーグルト☆ - Kao's cozy time

 

&レモンを少しかけると爽やかになってもっとおススメ!(≧∇≦)

f:id:taroandjiro:20170209193816j:image

 

実は初めて作りましたが、参考レシピが良かったおかげでとても美味しくできました♪

我が家での定番メニューになりそうです。(o^^o)

 

まとめ

*初めて作っても失敗なし!簡単に美味しく作れます。

*パスタを茹でるときはフライパンを使うと洗い物が減るのでおススメです。(←ズボラな人に特におススメ!)

*もしあればレモン(市販のレモン果汁でOK!)をかけると爽やかでより一層美味しくなります♪

 

いかがでしたか?

やっぱりアボカドと魚介は相性最高♡

簡単にできるので、おススメです!