Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

お得品がいっぱい♡ 桔梗信玄餅工場テーマパークへ行ってきました♪

こんにちは!

Kaoです。

 

先日金精軒の水信玄餅を食べた後に今度は桔梗屋の工場見学へ行ってきました!

 

↓前回の水信玄餅の記事はコチラから。

taroandjiro.hatenablog.com

 

山梨銘菓・桔梗屋信玄餅はみなさん一度は食べたことありますよね?

↓公式HPはコチラ。

www.kikyouya.co.jp

 

今回はその桔梗屋の工場テーマパークのご紹介です。

 

*目次*

 

桔梗信玄餅工場テーマパークへ

桔梗屋の工場では無料で信玄餅の製造工程が見学できます!

www.kikyouya.co.jp

 

アクセス

中央自動車道の一宮・御坂I.C.から車で5分ほど。

近くに電車等はないので車でのアクセスをおススメします。

 

見学時間

見学の予約は不要です!

見学時間は約20分。

スケジュールは下記の通り、1日に7回になります。

☆9:00~  ☆10:00~  ☆11:00~  ☆12:40~

☆13:40~  ☆15:00~  ☆16:00~

※混雑時は30分おきに出発します。

※自由見学の場合もあります。

 

私たちは今回12:40の見学に間に合うように到着しました・・・が、この日は土曜日だったからか自由見学の日だったので、上記スケジュールは関係なく見学できました。

 

こちらが桔梗屋工場です!!

f:id:taroandjiro:20170715160239j:plain

f:id:taroandjiro:20170715160449j:plain

 

工場見学

今回は自由見学なので、自分の好きな時間に見学します。

f:id:taroandjiro:20170715161439j:plain

 

信玄餅には欠かせない!黒蜜がたくさんありますね~

f:id:taroandjiro:20170715161516j:plain

 

おっ!

信玄餅に黒蜜がのった状態でどんどん流れてきます!

f:id:taroandjiro:20170715161549j:plain

 風呂敷は手作業!!

細やかなところはやっぱり人力なんですね♪

f:id:taroandjiro:20170715161625j:plain

 風呂敷に包まれた信玄餅が流れて箱に詰められていきます。

f:id:taroandjiro:20170715161700j:plain

 f:id:taroandjiro:20170715161930j:plain

ちなみに、見学通路にはこんなボタンがあります。 

f:id:taroandjiro:20170715161853j:plain

 このボタンを押すと生産ラインの説明をしてくれるので自由見学でも問題ありません♪

 

そして歴代信玄餅のどでかいオブジェが!!

この信玄餅の包み紙、懐かしい人いますか~~??

昔はこんな感じだった気がする!!

f:id:taroandjiro:20170715162039j:plain

 今はこんな透明な包み紙。

f:id:taroandjiro:20170715161815j:plain

 

新旧モデルが見れるのも工場見学のお楽しみのひとつです♪

・・・それにしても、こんなに大きな信玄餅食べてみたい♡

f:id:taroandjiro:20170715162121j:plain

 こんなにたくさんの賞状も!!

f:id:taroandjiro:20170715162159j:plain

 工場見学が終わると売店になっているのですが、商品はもちろん、こんなにかわいいストラップなど桔梗屋グッズが売っています(^^)

f:id:taroandjiro:20170907215850j:image

f:id:taroandjiro:20170715162239j:plain

f:id:taroandjiro:20170715162311j:plain

 リラックマ桔梗屋とコラボ!かわいい♪

f:id:taroandjiro:20170715162354j:plain

 

ちなみに工場敷地内にあるコンビニの前にガチャガチャがあるのですが、このガチャガチャでピンバッチもゲットできます!

f:id:taroandjiro:20170715162437j:plain

 この2つをゲットしました~~(^^)

f:id:taroandjiro:20170806151959j:image

 

ここでしか食べられない信玄餅スイーツ!!

お待ちかねの信玄餅スイーツ♡

信玄餅ソフトと信玄かき氷♪

f:id:taroandjiro:20170806152255j:image

f:id:taroandjiro:20170806152333j:image

 今回は4人だったので、みんなそれぞれを頼みました。

信玄餅抹茶ソフトプレミアム!!

茶の味が濃い!!!

 

これは・・・うまい!!うますぎる~~~!!

f:id:taroandjiro:20170806152048j:image

 

こっちは桔梗信玄棒付きの信玄餅ソフト。

安定の美味しさです!!

f:id:taroandjiro:20170806152119j:image

 

そして!!

初めて食べる信玄餅かき氷!!

f:id:taroandjiro:20170806152216j:image

黒蜜ときな粉のハーモニー♪

美味しい!!けど個人的にはもう少し黒蜜多めが好みかな。

 

私的には抹茶ソフトの信玄餅が一番美味しかった~~♡

ごちそうさまでした!

 

約半額!!超お得な桔梗屋アウトレット店1/2

これを目当ての人も多いはず?!

工場の敷地内にリーンアウトレット1/2という桔梗屋商品が約半額で購入できるお店があるんです!!

 

f:id:taroandjiro:20170907215942j:image

f:id:taroandjiro:20170907220034j:image

f:id:taroandjiro:20170907220114j:image

 おせんべいなどもあります!

f:id:taroandjiro:20170907220146j:image 

 めっちゃ安い~~!!

 

こんなお買い得他にはありません!

本社工場まで来た甲斐があります!!

 

友人はたくさんお菓子を買っていました♡

私もプリンとか~バームクーヘンとか~~・・・買いたかったんですけど。

この日はすごく暑くて・・・。

信玄餅ソフトとか食べた後だったので残念ながら何も買わずに帰りました・・・。トホホ。

 

でも本当にほとんどが半額になっているので、すごくお得です♪

工場に来るときは是非お立ち寄りいただくことをおススメします!!

 

ちなみに・・・朝早くには¥220で信玄餅詰め放題もやってるみたいですよ~~♪

気になる方は是非!

 

まとめ

*工場見学は無料!生産ラインが見られるので楽しいです(^^)

信玄餅ソフトなどこの工場でしか食べられないスイーツは是非一度お試しあれ♡

*半額のアウトレットはお得品しか置いてません!信玄餅以外の桔梗屋商品が安く買えるのでおススメです。

 

いかがでしたか?

まさにテーマパーク!

信玄餅好きな方に是非おススメの場所です♪

 

関連記事のこちらもどうぞ(^^)

taroandjiro.hatenablog.com