Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

おうちクリスマス 2016♪

こんにちは!

Kaoです。

 

皆さまは素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家は毎年クリスマスは家で過ごしています。

理由はクリスマスはどこへ行っても混んでいるので・・・。

家でゆっくりがいいね~という結果に落ち着きました。

 

今年は圧力鍋も購入したので、初めての牛肉もも肉のワイン煮込みに挑戦してみました!

↓圧力鍋の記事はコチラ。

taroandjiro.hatenablog.com

f:id:taroandjiro:20161225222824j:plain

 圧力鍋を使うとお肉がビックリするくらいやわらか~♡

煮込み料理はなかなか手間がかかりますが・・・手間をかけた分美味しくできました♡

作り方は次回♪

 

最近定番となりつつあるブーケサラダ♪

バラの花が入ると華やかさが出ます☆

簡単で華やか! 豚の塩釜焼きとブーケサラダで肉と花の女子会☆ - Kao's cozy time

f:id:taroandjiro:20161225223308j:plain

 エビの塩焼きとホームベーカリーのクルミパン♪

アンチョビとガーリックのブロッコリー炒め♡←これ最近ハマってます。

圧力鍋を使って野菜スープも作りました!

野菜の甘さが美味しいんです♪

f:id:taroandjiro:20161225223637j:plain

 

f:id:taroandjiro:20161225224005j:plain

今年は二人だけだったので色合いや品数が少々地味ですが・・・お腹いっぱいいただきました(^^)

ケーキは今回は市販のもの。

少しだけクリスマスっぽくしてみました(^^)

 f:id:taroandjiro:20161225224950j:image

 モンブランケーキ美味しかった♡

 

私はキリスト教でもなんでもないのですが、クリスマスはワクワク、美味しいものが食べられるので大好きなイベントです♪

 

みなさんはどんなクリスマス連休を過ごされましたか?

クリスマスが過ぎるとすぐにお正月。

冬はイベント盛りだくさんの季節ですね♪