Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2016 あしかがフラワーパークのイルミネーション♪

こんにちは!

Kaoです。

 

今年は12/23~12/25まで3連休だったので、23日の夜にあしかがフラワーパークのイルミネーションを見に行ってきました♪

 f:id:taroandjiro:20161226215819j:plain

 みなさんは関東三大イルミネーションあしかがフラワーパークをご存じですか??

 

あしかがフラワーパークとは?

栃木県足利市にある藤の花で有名なあしかがフラワーパークです。

GWシーズンは藤の花が見事でとても綺麗な場所なのですが、冬はイルミネーションが大人気なんです!

www.ashikaga.co.jp

しかも!関東三大イルミネーションのひとつに選ばれているんです!!

guide.travel.co.jp

 

 

そんな大人気のあしかがフラワーパークのイルミネーション♪

アクセス方法は車がおススメです。

 

アクセス方法

 

車でお越しの場合

東北自動車道

*佐野藤岡ICより約18分。

北関東自動車道

*太田桐生ICより約20分。

*足利ICより約15分。

*佐野田沼ICより約12分。

電車でお越しの場合

*JR両毛線「富田」駅から徒歩約13分。

無料シャトルバスの場合(土日・祝日のみ)

東武伊勢崎線足利市」駅からシャトルバス約30分。

※↓シャトルバス時刻表の詳細はコチラ。

お知らせ詳細 | お知らせ一覧 | あしかがフラワーパーク

 

詳細はこちらをご覧ください。

交通・アクセス | あしかがフラワーパーク

 

駐車場

駐車場は完備していますが、今回のようにイルミネーションのシーズンやGWの藤の花の時期には、臨時駐車場としてフラワーパークの近くの栗田美術館や近くの田んぼ(←のどかですね♪)などに駐車できます。

今回私たちは栗田美術館へ車を停めました!

17時前で暗くなり始めたばかりでしたが、連休初日ということもあり、駐車するのにかなり苦労しました!

最初は警備員さんがいなかったので車を誘導してくれる人がいなく・・・。

道路も駐車場も激混みでした!!

イルミネーションを見に行くなら暗くなる前に駐車場の場所を確保することをおススメします!

 

入園料・開園時間

↓入園料と開演時間はコチラからチェックできます♪

入園料・開園時間 | あしかがフラワーパーク

 

花の咲き具合や時期によって入園料や開園時間は変動しますが、イルミネーションは夜の部で大人¥800、子供¥400になります。

開園時間は15:30~21:00(土日祝は21:30)ですね♪

※ちなみにイルミネーション時期の昼の部と夜の部は入れ替え制になりますので、昼に入園して夜の部まで楽しむ!ということはできません。

 

気になる割引情報は?

 

私は利用しなかったのですが割引できる情報もありますので、

↓良かったらご参考に♪

aaaz.biz

 

 これが関東三大イルミネーション

f:id:taroandjiro:20161226215123j:plain

 

f:id:taroandjiro:20161226215239j:plain

f:id:taroandjiro:20161226215358j:plain

蓮の花をイメージした光♪

 

f:id:taroandjiro:20161226220505j:plain

 

f:id:taroandjiro:20161226215713j:plain

 

f:id:taroandjiro:20161226215928j:plain

そしてやっぱりクリスマス♡

ポインセチアも美しく浮かび上がります(^^)

f:id:taroandjiro:20161226220037j:plain

 

ピラミッドも大人気☆

f:id:taroandjiro:20161226220140j:plain

 

そしてあしかがフラワーパークでのメイン的存在!

藤の花のような光たち♪

f:id:taroandjiro:20161226220259j:plain

f:id:taroandjiro:20161226220359j:plain

 

まるで青の洞窟♪

f:id:taroandjiro:20161226220608j:plain

 

子供たちも大好きな機関車も♪

f:id:taroandjiro:20161226220740j:plain

f:id:taroandjiro:20161226221246j:plain

 

f:id:taroandjiro:20161226220846j:plain

f:id:taroandjiro:20161226220947j:plain

 

まるでローズガーデン♪

f:id:taroandjiro:20161226221037j:plain

f:id:taroandjiro:20161226221135j:plain

寒い冬の夜でしたが、美しい光に癒されてとても幸せな気持ちになりました♪

 

まとめ

*駐車場は大変混雑するので、暗くなる前に入園することをおススメします!

*めちゃめちゃ寒いので、防寒対策をお忘れなく!

*子供向けのカワイイイルミネーションなどもたくさんあるのでファミリーにもおススメです♪

*光るキャンディーや光る綿あめなど子供はもちろん大人も楽しめるアイテムがたくさんあるので友達同士でも盛り上がる事間違い無し!

*三大イルミネーションの名に偽りのない素敵なイルミネーションです♪

 

佐野も近いのでアウトレットや佐野ラーメンを楽しみながらドライブがてら是非オススメです(o^^o) 

佐野トップ - 佐野プレミアム・アウトレット - PREMIUM OUTLETS®

【栃木】佐野市でおすすめの佐野ラーメンを味わえる人気店10選 - おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)