Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

甘夏ジャムの活用法♪

こんにちは!

Kaoです。

 

先日実家から甘夏を送ってもらったのですが、これはレモンか?!というくらい酸っぱかったので中身をくり抜いてジャムを作りました♪

 

煮詰め方が足りなかったのか、緩めなジャムになり、けっこうな量になったのでジャムの活用の為に色々作りました。

甘夏ジャムは酸味が強いので個人的にはヨーグルトなど冷たいものに合わせると良い気がします♪

 

その中でオススメなものをご紹介したいと思います。

 

まずは甘夏ジャムのレアチーズタルト。

f:id:taroandjiro:20200421195337j:image

 

今回タルトは初めて手作りに挑戦したのですが、初心者向けホットケーキミックスで作るクラシルさんのレシピで作りました。

今回はタルト生地とレアチーズは別々のレシピを参考にさせていただいたのですが、簡単ですごくオススメです!

↓タルト生地の参考URL

https://www.kurashiru.com/recipes/c64a1552-4ea8-4f99-8256-ab240fac7911

↓レアチーズ生地の参考URL

https://www.kurashiru.com/recipes/132c74bd-ab6e-43e9-bc52-b6c7fa68e4bd

 

2つ目のオススメは甘夏ジャムで炭酸水割り♪

サイダーで割っても美味しくできると思います。

レモネードみたいな感じでお気に入りのグラスとかでカフェ気分を味わえます♪
f:id:taroandjiro:20200421195333j:image

 

3つ目のオススメは定番?だけどホットケーキにバターとジャで。

もちろんトーストにも合います♪

f:id:taroandjiro:20200421195341j:image

 

今回のホットケーキは100均で(たしかセリア)買える型を使って焼いたら上手に焼けました♪

f:id:taroandjiro:20200421203854j:image

 

おうちにいる時間が長いこの時期、簡単にできる手作りで気分をあげられると嬉しいですよね♪

 

みなさんも素敵なおうち時間を(o^^o)