Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

ズボラなのにオシャレ?!な角餃子♪

こんにちは!

Kaoです。

 

今日はズボラな人におススメ!

卵焼き器を使って作る角餃子に挑戦しました!

 

↓レシピはこちらを参考に作りました♪

www.gnavi.co.jp

 

作り方は簡単♪

餃子の種と餃子の皮を用意するところまでは普通の作り方と一緒ですが、

この角餃子は皮で餡を包まないんです♪

 

卵焼き器に油を敷き、餃子の皮を並べていき、餡をのせたら餡を包むように餃子の皮を上にのせ、下の餃子の皮がきつね色に色づいてきたらひっくり返して少し水を入れて蒸し焼きにしたらもう出来上がり♪

 

f:id:taroandjiro:20180324224932j:plain

 

餃子の皮がパリッと!

中の餡はジューシー♡

f:id:taroandjiro:20180324230346j:plain

 

ひとつひとつ包んでいく手間が無いので楽チン!!

しかもなんだか豪華に見える♡

 

初めて作りましたが、今後我が家の定番になりそうです(^^)

 

今夜は実家から送ってもらった筍でひじきと筍ご飯♪

分葱もいただいたので角餃子と一緒に春の味覚を味わいました♡

f:id:taroandjiro:20180324230527j:plain

f:id:taroandjiro:20180324230620j:plain

 

餃子って和食にも合うからいいですよね♪

 

簡単で豪華に見える角餃子!

餃子の餡をミートソースとチーズにしたらラザニアっぽくも作れそう♪

 

卵焼き器を持っている人に是非試していただきたい(^^)

おススメです♪

 

 

お題「今日の出来事」