Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

息子 一歳の誕生日

こんにちは!

Kaoです。

 

年末の出来事でしたが、息子の一歳の誕生日祝いをしました。

 

年末もコロナの感染者が増えていたため、少人数でのお祝いとなったこともあり、今回は藍屋のデリバリーを頼んでみました。

f:id:taroandjiro:20210209180427j:image

藍屋のデリバリーはこの時初めて使ったのですが時間も予約時間ほぼぴったりに宅配をしてもらい、頼めば置き配もやってくれるとのこと(クレジットカード等で事前支払い済みの場合)でとても良かったです(^^)

藍屋のデリバリー

https://delivery.skylark.co.jp/brand/aiya?initialized=true&display_mode=grid&category=category_AY0002

松花堂弁当のステーキ付にしたのですが、見た目も味もボリュームも大満足でした!

超オススメです♡

 

子供のお祝いの一升餅は写真を印刷できるお餅をネットでオーダーして、お祝いの前日に着くようにオーダーしました。

一升餅のサイト

https://store.shopping.yahoo.co.jp/srr-shop/isyoumochi-c.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_img

 

主人はお餅に子供の顔が印刷されていると食べづらいと言っていましたが、届いてみるとすごくかわいくて(←親バカ)すごく大満足できた商品でした。

お餅の形も選べるし、お餅の他にも選び取りカードや風呂敷などが入っていてすごく良い買い物をした気がします♪

f:id:taroandjiro:20210209180421j:image

 

大人用のデザートにはレアチーズタルトを作り、息子の似顔絵ケーキにしました。

f:id:taroandjiro:20210209180445j:image 

 

息子の誕生日ケーキは食パンとベビーダノン、いちごとたまごボーロを使って作りました♪
 

f:id:taroandjiro:20210209180437j:image

 

息子くん、いざ実食!

f:id:taroandjiro:20210209180417j:image

ぐわしゃっっ!
f:id:taroandjiro:20210209180440j:image

 

豪快に食べてくれました〜!

子供の一歳のケーキはスマッシュケーキといって手で潰して食べるものなので元気いっぱいに食べてくれて嬉しかったです♪

 

みんなでごはんを食べた後はお待ちかねの一升餅背負い。予想通りのギャン泣きでしたが、選び取りカードも無事選んでくれて明るい将来が垣間見えた(←親の自己満)ひとときとなりました。
f:id:taroandjiro:20210209180424j:image

 

ちなみにこちらは誕生日当日に家族だけでお祝した時の写真♪こっちのケーキもたくさん食べてくれました♪
f:id:taroandjiro:20210209180434j:image
f:id:taroandjiro:20210209180431j:image

 

我が子にとって初めての一歳の誕生日。

親の自己満足ですが、思い出に残る素敵な時間を過ごせました♪

 

これから食べるものに困らず、元気に成長してくれますように♪