Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2021 節分

こんにちは!

Kaoです。

 

昨日は節分でしたね!

2月2日が節分になるのは124年ぶりだとか。

 

去年はまだ息子が新生児だったので、今年は家族3人で初めての節分イベントを楽しみました。

 

昨日は平日だったので、息子への節分ごはんは週末に作ったものですが、鬼ぎりを作ってみました。

f:id:taroandjiro:20210203100449j:image

f:id:taroandjiro:20210203101319j:image

 

福豆はまだ食べられないのでたまごボーロで代用。f:id:taroandjiro:20210203100442j:image 

 

ちなみにこのたまごボーロコープデリで購入したのですが、パッケージで鬼のお面を作れるようになってました。
f:id:taroandjiro:20210203100435j:image

中はかわいい節分仕様♪
f:id:taroandjiro:20210203100452j:image

 

鬼のお面をかぶってパシャリ!

いつもは帽子とか被り物を嫌がる息子も食べ物に夢中なのか嫌がりませんでした笑

f:id:taroandjiro:20210203101203j:image

 

昨日は大人は恵方巻きをいただき、簡単で美味しいごはんになりました♪

 

まだまだ世の中が落ち着いていませんが、鬼は外福は内!で早く落ち着いた日常が戻りますように♪