Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2017 行きたいところ&やってみたいことリスト

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

こんにちは!

Kaoです。

 

新年を迎えたので、2017年に行きたいところ&やりたいことをまとめて見ました♪

 

・・・というか、まとめる前に昨年の目標がどれだけ達成できたか?を振り返ってみようと思います。

taroandjiro.hatenablog.com

 

 

2016年の行きたいところ&やってみたいことリストのおさらい

<観光地編>

1.伊勢神宮に行きたい!

→記事にはしていませんが、9月の3連休に伊勢神宮へいってきました♪

2.向日葵畑に行きたい!

→地元熊谷で行ってきました♪

太陽の花 向日葵 - Kao's cozy time

3.ヒリゾ浜へ行きたい!

→残念ながら達成できず・・・。

4.雲海を見てみたい!

→11月に2度目のチャレンジで見事秩父で雲海に遭遇できました!

念願の雲海!!!秩父ミューズパークにて。 - Kao's cozy time

5.お食事列車に乗ってみたい!

→残念ながら達成できず・・・。

<お店編>

1.代官山のアシエンダ・デル・トロに行きたい!

→残念ながら達成できず・・・。

しかし!!憧れのジョエルロブションへ行くことができました♪

憧れのジョエル・ロブションへ!! - Kao's cozy time

2.逗子のシネマアミーゴへ行きたい!

→残念ながら達成できず・・・。

3.屋形船もんじゃ焼きがやりたい!

→残念ながら達成できず・・・。

<目標編>

1.カメラを上達させたい!

→おかげさまでことりっぷのフォトコンテストに入賞できました♪

ことりっぷ写真コンテストに入賞しました! - Kao's cozy time

2.ペン字を上達させたい!

→残念ながら達成できず・・・。

3.体質改善!

→残念ながら達成できず・・・。

 

振り返ってみると・・・半分くらいの達成率ですかね~。

でも個人的には満足な1年でした(^^) ←自分に甘い(笑)。

 

さて、2016年のおさらいをふまえつつ今年2017年の目標に入ります♪

 

2017年 行きたいところ

大きく分けて4つに絞ってみました♪

 ヒリゾ浜へ行きたい!!

 

retrip.jp

やっぱり行きたい!!(≧∇≦)

去年は伊勢神宮旅行を優先させた為行けませんでしたが、やっぱりこの透明度の高い美しい海が見てみたいっ!

 

ヴィラ・サントリーニに宿泊したい!!

retrip.jp

ギリシャへ行くのは難しい!でもサントリーニ島へいった気分になれる場所が日本にあるって知ってましたか?

高知県サントリーニ島の雰囲気そのものが味わえるホテルがあるんです!!(o^^o)

四国は遠いから関東からだと難しいかもしれないけど、ギリシャへ行くことを思えば全然近い!!

 

奥大井湖上駅のエメラルドグリーンの絶景を見てみたい!!

moognyk.hateblo.jp

 

静岡県の奥地にある秘境・奥大井湖上駅をみなさんはご存じですか?

OKPさんの記事がわかりやすかったのでアップさせていただきました♪

エメラルドグリーンの美しい湖の上に駅があるんです!!

めちゃめちゃ奥地で時間がかかりそうなのですが・・・こんな絶景一度はみてみたいっ!!

 

山梨県へ水信玄餅を食べに行きたいっ!!

retrip.jp

山梨県にある金精軒の水信玄餅が食べてみたい!!

6月~9月末日の土日の期間限定での販売で店舗のみでの提供になるので山梨へ行かないと食べられません!

一度この不思議食感を体験してみたいです♪

 

2017年 やってみたいこと

 大きく絞って3つにまとめてみました♪

SL機関車の写真を撮りに行きたいっ!!

先日雲海を見に行った帰りにSL機関車を見たのですが、残念ながらあっという間に過ぎてしまい全然写真が撮れませんでした・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

地元の埼玉県でも、探してみると関東や全国にSL機関車が見れる場所がけっこう多いみたいなので、今年はカメラで撮ってみたいです♪

 

 秩父三峰神社参拝をしたい。

 

blog.chichibu-life.com

関東でも有数のパワースポットの秩父三峰神社

sakuraginaotoさんの記事が三峰神社を詳しく紹介されていたのでアップさせていただきました。

小さいころに1度行ったきりで大人になってからは行ったことがないので、県内、関東最大級ののパワースポットへ今年は参拝へ行けたらいいなと思います(^^)

 

海を見ながらオサレなレストランで美味しいものが食べたいっ!!

coconots9.hateblo.jp

やっぱり、湘南・鎌倉エリアには憧れがあるので(←自分、海無し県在住なので・・・w)、海沿いのオサレ~なレストランで至福の時間を過ごしたいです!

kokonotsu9さんが湘南エリアを詳しく紹介してくださっているのでアップさせていただきました。

個人的には特にアマルフィデラセーラがすごく気になっています(^^)

 

意気込み

意気込みというか・・・主に遊びばっかりの目標ですが(笑)(←自分に甘い)、なるべく達成できるような楽しい一年にしたいと思います。

 

2017年は上記以外にあんこを求めるツアー(?)、日本にいながら海外を感じられる場所、カメラの腕を向上させることに力を入れて、楽しいことを模索しようと思います!

 

こんなに自分に甘いブログですが、読んでいただけると嬉しいです(^^)

これからも、何卒よろしくお願い致します。